« 今日からパパの介護休職 | トップページ | 人気者? »

2009年6月23日 (火)

さっそく事件

熱はだいぶ下がり36度後半になったミーナ。今日の訪看さんからいただいたカエルのペンを振ってご機嫌です。

A09062300s

さて、昨日から復帰したママはいきなり今日から一泊二日で会社の合宿ということで旅行。。。じゃなくて研修?へ出かけて行ってしまいました。

幸い、お兄ちゃんの保育園のお迎えはご近所さんに助けていただき、感謝感謝です。

そして夜、さっそく事件が起こりました。お兄ちゃんとミーナとパパの3人でお風呂に入った後の湯上り、汗をだらだらかきながらミーナのカニューレバンドを交換。いつもはカニューレに人工鼻のみを付けた(お風呂での状態の)ままで、バンドを交換するのですが、体調も良くなってきたばかりだし、お風呂での吸引も多かったしと思い、今日は呼吸器をすぐに装着。その状態でバンドを交換していたら、カニューレが呼吸器の回路に引っ張られて抜けてしまいました。。。「あっ!」と思いながらも、そのまますんなり入りました。「ふぅっ!」と更にひと汗。もう一度お風呂に入りたい...

<用語>
カニューレ:気管切開部に付けている気管支をつなぐ器具
カニューレバンド:カニューレ固定用のバンド

|

« 今日からパパの介護休職 | トップページ | 人気者? »

パパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日からパパの介護休職 | トップページ | 人気者? »