« さっそく事件 | トップページ | 園庭開放 »

2009年6月24日 (水)

人気者?

夕方、パパとミーナでお兄ちゃんが通っている保育園へお兄ちゃんのお迎えです。
途中、ちょっと先を歩いていた小学生達が、「あっ!ミーナちゃんだ!」とミーナに気づきかけよってきてくれました。
数人集まると、どこからともなく次々と集まってきます。いつの間にか小学生に囲まれてしまったミーナ。とてもうれしそうです。

A09062400s

話を聞くと、去年までお兄ちゃんと同じ保育園に通っていた子供達のようです。毎日ママとミーナでお兄ちゃんの保育園の送迎をしていたため、ミーナのことは良く知ってくれているようです。

「ミーナちゃん、今日は何味?」と注入ボトルを見て聞いてきます。「今日はバナナ味だよ!」(パパ回答)
「ミーナちゃんは、これでご飯を食べてるんだよ!」と別の子が言います。
そしてミーナの服をめくり上げ、得意げにミーナのお腹の胃ろうを見せます。
胃ろうを初めて見た子が、「あ~っ!お腹からご飯を食べてる!」言いながら、また服をめくります。
するとまた別の子が服をめくります。。。もうやられたい放題。。。
お医者さんに胃ろうを見られるとすぐに嫌な顔をするミーナですが、今日はとても楽しそうなミーナでしたcatface

|

« さっそく事件 | トップページ | 園庭開放 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

今日は、ママとお昼を食べました♪
で、パパの育児日記を教えてもらいました(^^)
がんばってるね~
ぜひぜひ 主夫マスターしちゃってください(笑)

投稿: Cassi | 2009年6月25日 (木) 12時38分

Cassi見つけてしまったんだ!と思ったらママから聞いたのね...。ブログがいつまで続くかは?だけど、また見にきてね。

投稿: kan | 2009年6月25日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっそく事件 | トップページ | 園庭開放 »