« プール見学 | トップページ | 夏祭り夏祭り »

2009年7月10日 (金)

体験保育 (1回目)

今日は、体験保育へ行ってきました。
来年度までに、7月、9月、1月、2月の4回、9時-11時30くらいまでできるそうで、今日はその1回目でした。

ママも今日は仕事が休みだったので、家族みんなで登園。
9時から10時くらいまではお部屋の中で過しました。案の定最初は多くの園児に囲まれ、パパとママは園児からの質問攻めに答えていました。その間、ミーナは最初のうちはびっくりしてまったのか、泣いてしまっていました。

でも、今日は比較的すぐに泣きやみ、ママが読む絵本を、他の園児と楽しそうに聞いていました。

今日はプールと聞いていたので、水着を持ってきたミーナでしたが、プールはなく、お散歩に行くことになりました。(プールも楽しみにしていたのでちょっと残念)

散歩先の公園では、「おにごっこしよう!」と言われ、ミーナを抱っこして他の園児を追いかけることに。なぜかミーナ(というよりパパ?)は常にオニ役でした。

また、近くで摘んできた花などをミーナのところへ持ってきてくれる園児もいて、ミーナの服の上は花だらけに

そんなこんなで笑顔をいっぱい見せてくれたミーナでしたwink

A09071000s

が、、、午後は歯科検診。溜まってしまった歯石取り、がんばりました。
普段110台のミーナの心拍。検診中は170台でした...

A09071001s

|

« プール見学 | トップページ | 夏祭り夏祭り »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール見学 | トップページ | 夏祭り夏祭り »