« ストレッチャーの仮合せ | トップページ | ちょっと散歩 »

2009年7月 2日 (木)

なつまつり

今日はお兄ちゃんが通っている保育園の夏祭りでした。

16時に一度お兄ちゃんを迎えに行き、うちでご飯を食べてから、また園へ戻って夏祭りという段取りだったようです。

昨日お兄ちゃんのお迎えに行ったママが段取りを聞いてきて、夜パパへ伝えたそうです。しかし、パパは「うちでご飯を食べて」ということを聞いていなかったようです。
ママには「そんなこと聞いてない」と言っても、「言った」の一点張りです...

ただでさえ、ミーナの準備には時間がかかります。迎えに行ったあと、さぁ、準備だ!と思ったところに、お兄ちゃんが、「ご飯は?先生がご飯食べてからまた来て下さいって言ってたよ!」っと言います。
「お祭りが終わってから、ママとみんなで一緒に食べようよ!」と言いますが、「だって先生が言ってたもん!」と聞きません。
あわてて、先日作ったカレーを温めることに。その間にミーナの準備。するとお兄ちゃんから「ご飯まだー。お祭り始まっちゃうよ~」。「はいはいはい...」と言っている間に、ミーナがゼコゼコになり吸引。。。coldsweats02

ドタバタしながら、なんとかお祭りに間に合いましたcoldsweats01

A09070201s

ミーナは、やたら賑やかな雰囲気にびっくりしたのか、大泣き。ミーナは泣くとちゃんと息をしてくれません。最初の30分、ミーナが雰囲気に慣れてくれるまでは、吸引ばかりでもう大変wobblysweat01
お兄ちゃんが、ミーナに水風船を持ってきてくれましたが、それでもなかなか泣き止みません。

やっと落ち着いた頃、仕事帰りのママも合流。ようやくゆっくりとお祭りを楽しめました。
お兄ちゃんのかっこいい踊りも満喫できました。ミーナも、お友達に囲まれ、後半は楽しめたのでは?と思います。

|

« ストレッチャーの仮合せ | トップページ | ちょっと散歩 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレッチャーの仮合せ | トップページ | ちょっと散歩 »