« プール | トップページ | リハビリでの成長 »

2009年9月 7日 (月)

久々のお迎え

先週は、ママの夏休みで、お兄ちゃんも一週間保育園を休んでました。

そんな訳で、久々にお兄ちゃんのお迎えに行ったミーナ

A09090700s

久々にもかかわらず、たくさんのお友達が集まってくれました。
手置きにしていたぬいぐるみが、いつの間にか、呼吸器の回路の上に座ってます。

ミーナのバギーはみんなが押したがって、喧嘩になるか、小さなお友達が譲ってもらえな~いと泣き出してしまうことがよくあります。

今日気づいたのですが、吸引のため、吸引セットの近くにいたお友達に、バギーを持っている手をちょっとよけてねとお願いしたところ、困った顔をしてよけてくれました。
そしてすかさずまたバギーに手をかけます。

よけているいる間に、今手をかけていた場所が、他のお友達に取られてしまわないか心配だったのでしょう。

バギーに触れなくて泣いているお友達の周辺のお友達にも、交代で代わってあげてねっと言うと、いっそう手に力が入ってバギーを握っているようにも見えます。。。

ん~~~、、、どうしましょう?

|

« プール | トップページ | リハビリでの成長 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール | トップページ | リハビリでの成長 »