« 失敗続きの持続吸引器改造 | トップページ | なみだ »

2009年9月15日 (火)

運動会の練習

保育園では、10月の運動会に向けての練習が始まっています。

夕方の、お兄ちゃんのお迎えの時間も、保育園へ行くと、園庭で、踊りの音楽をかけ、踊って遊んでいたりします。

せっかくなので、ミーナも踊りに参加。
パパがミーナの手を持ってミーナに踊らせてあげていると、

「ぼくがやってあげるよ~」 「わたしもできるよ~」

と、ミーナの手はすぐにお友達に奪われてしまいます。

A09091500s

楽しそうなミーナですが、ここはちょっと慎重に見てないといけません。
ミーナの手は細く、力が入らないため、おもいっきり手を振ったりすると、腕が折れてしまう可能性もないとはいえません。

とはいえ、こういった触れ合いは、ミーナにとっても、お友達にとってもとても大事なことだと思います。

|

« 失敗続きの持続吸引器改造 | トップページ | なみだ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失敗続きの持続吸引器改造 | トップページ | なみだ »