« ストレッチャー完成! | トップページ | バクバクの会 東京支部交流会 »

2009年10月22日 (木)

署名活動

最近、保育園へお兄ちゃんを迎えに行った帰り、

「いまからミーナちゃんの『お願いします』行こうよ!」

と、お兄ちゃんは署名活動へ行きたがります。
とてもうれしいことなのですが、お兄ちゃんの本音は、スーパーへ買い物に行きたいのでは?という気もしています。

しかし、お迎えの後は帰ってからやることも多く、日暮れも早くなってきているため、行ってませんでした。

でも、今日は少し余裕があったので、お迎えの後、署名活動へ行ってきました。
1時間くらいできればと思っていたのですが、始めてから30分くらい経過したあたりで、すでにお兄ちゃんは飽き飽きモード突入です。

お兄ちゃんに、「もう飽きちゃったよね。暗くもなってきたし、そろそろ帰ろうか?」などと言いつつ、結局1時間くらいはやっていました。

がんばってくれたご褒美ということで、プリキュアのソーセージを購入sign01

A09102200s

ソーセージはお自分が食べて、おまけのシールはミーナへあげると言っていたお兄ちゃん。。。帰ってからシールを、自分の分とミーナの分とで分けていましたが...

署名活動をしていると、とてもうれしいことがあります。

「署名用紙を何枚かください」と言って、署名活動に協力して下さる方も何人かいます。
そのためか、自分が知らないところで、
「あー、この紙うちにも回ってきたよ」
とか、
「私は、この前○○さんが集めていたからもう書いたよ!」
などと言ってくれる方もいます。

多くの方が応援して下さり、とても勇気づけられます。

|

« ストレッチャー完成! | トップページ | バクバクの会 東京支部交流会 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
家の息子もSMA(2型)の5歳です。

「もえひな日記」さんからこちらにジャンプして来て読ませて頂いていました。

署名活動にご協力させて頂きたいのですが、まだ間に合いますか??

家族会のメーリングで来てたので、事務局にはメールを入れたのですが、いっこうに用紙が来ないので直接こちらに書き込みさせて頂きました。(^_-)-☆

メルアドに用紙を添付いただくか、一度メールを頂ければ、こちらの住所などお知らせします。

どうかみーなちゃんが保育園に入れますようにと栃木からお祈りしています。 (*^。^*)

私も一応ブログをやっていますので良かったら遊びにきて下さいね~~!!
(*^_^*)

投稿: miyomama | 2009年10月24日 (土) 16時26分

miyomamaさんはじめまして!
署名へのご協力、是非よろしくお願いします。
miyomamaさんのメルアドが分かりませんが、家族会のMLへ投稿したメールから、私のアドレスは分かると思いますので、よろしければ、そちらへ一度メールをいただければと思います。
署名は12月1日までですので、まだまだ間に合います。
ブログへも遊びに行かせて頂きます!

投稿: kan | 2009年10月24日 (土) 23時49分

こんばんは!!

本日メールしましたのでご確認を!!

お互い頑張りましょうね~~!!

投稿: miyomama | 2009年10月25日 (日) 18時41分

miyomamaさん、こんばんは。
メール確認しました!
返信で、署名用紙を添付させていただきました。
ご協力よろしくお願いいたします。

投稿: kan | 2009年10月25日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレッチャー完成! | トップページ | バクバクの会 東京支部交流会 »