« 保育園の運動会 | トップページ | やっぱり楽しい! »

2009年10月12日 (月)

署名活動

ミーナの保育園入園を求めた要望書を市長宛てに提出するにあたり、10月10日より、要望内容に賛同いただける方々の署名を集め始めました。

連休ということもあり、11日、12日は家族で、近くの公園やスーパーの前などで、署名活動を行いました。

A09101100s

11日は、友人が助けに来てくれ、署名活動中、いっぱいお兄ちゃんと遊んで頂けたので、とても助かりましたhappy01

12日は、署名活動も兼ねて、散歩へ。
スーパーで買ったランチを外で食べていると、、、ミーナのおでこに蚊がsign01

A09101200s

すでに遅かったようです...
おでこが大きく腫れ、「何でもっと早く気付いてくれなかったのangry」と不機嫌顔のミーナです。。。

A09101300s

散歩ということで、お兄ちゃんもいっぱい遊べたかな?
と思ったのですが、あまり一緒に遊んであげることができず、パパもママも、ミーナのことばかりという気持ちが強かったのでしょうか?家に帰ってからは、少しすねてしまいました。
悲しい思いをさせてしまい、申し訳なかったです。

さて、署名活動ですが、何せ、始めての経験です。街角に立って、「お願いしま~す!」と声をかけようとするのですが、噛んでしまうこともしばしばcoldsweats01 最初のうちはちょっと大声で呼びかけるのも恥ずかしい感じもしました。

それでも、ミーナのことを見て、保育園への入園をもとめていることが分かると、足を止め、快く署名してくださる方も多く、とてもうれしくなりました。

署名にご協力頂けました方、ありがとございました。

|

« 保育園の運動会 | トップページ | やっぱり楽しい! »

保育園」カテゴリの記事

コメント

署名集めるよ(^^)/

署名用紙、送ってください。
メールいただければ、住所送ります。

10月31日に、
「気管切開の子どもの学校生活を考える講演会」というのをやります。
その日だけで100は集まると思います(^.^)

千葉では、来年、気管切開の子どもが3人就学ですが、すでに3人とも、それぞれ看護師配置する方向です!という回答がきました!(^^)!

時代は、変わりつつあるようですよ。
希望をもってがんばりましょう(^.^)/~~~

投稿: yo | 2009年10月13日 (火) 09時05分

PS
さっそく署名のことを知らせて集めようと思い、
いま、自分のブログで「ミーナわーるど」のこと
紹介しました。
で、リンクしてから、
「あ、勝手にリンクしちゃった(>_<)」
と思いました。

すみません。
事後承諾、お願いします。。。

「ワニなつノート」というブログで
紹介してます(^.^)


投稿: yo | 2009年10月13日 (火) 14時53分

yoさん、署名活動へご協力頂けるとのこと、大変ありがたく心強いです。
実は、このコメントを読むより前に「ワニなつノート」を見ていました。
ご紹介ありがとうございました。
その後、このコメントを見て、始めてyoさんが誰なのか分かりました。(実は全国連絡会の初日しか会っていないというyoさんが誰なのか分からないでいました。「ワニなつノート」もyoさんの名前で書いていましたねcoldsweats01
「ミーナわーるど」からも、「ワニなつノート」へのリンクを張らせて頂きましたhappy01

投稿: kan | 2009年10月13日 (火) 22時57分

ミーナちゃん、保育園行きましょうね。
大丈夫!きっと行けるよ。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん。
応援してます。
ファイト!

投稿: ママ | 2009年10月16日 (金) 08時59分

ママさん、ご声援ありがとうございますhappy01
一筋縄ではいかない中、このようなご声援をいただけると、大変心強いです。
状況は厳しいですが、がんばりますsign01

投稿: kan | 2009年10月17日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園の運動会 | トップページ | やっぱり楽しい! »