« お昼ねのタイミング | トップページ | ミーナに会いに »

2009年11月27日 (金)

記者会見

人生で初めて記者会見というものを行いました。

内容は、ミーナの保育園入園に向けた取り組みについて、記者の方へ説明しました。

A09112700s

会見へは、朝日新聞と、読売新聞の記者がきてくださいました。

まずはパパから、ミーナの紹介や、お迎え時に園庭で遊んでいる様子、保育課との話し合いのこと、署名活動のことなど、私たちの想いとともに伝えました。

ところが、パパは話はじめてまもなく、心配が的中!ミーナは眠りの世界へ、、、sleepy
午後2時かの会見だったにも関わらず、昼寝をまだしていなかったミーナ。やっぱり、、catface、という感じでした。

その後、バクバクの会の会長より、バクバクの会の会員アンケートをもとにした保育園などへの受け入れの統計結果や、他の自治体での受け入れにおける医療的ケアの対応事例。また、障がいを持つ子どもと持たない子どもが保育園で一緒に生活していくことの意義などを話してくださいました。

そして記者からの質問にも答え、無事記者会見の終わりに近づいた頃、
「ん?そろそろ終わったかな?」と言わんばかりに目覚めるミーナでした。。。

新聞記事になるとしたら、どのような記事になるのかな?

|

« お昼ねのタイミング | トップページ | ミーナに会いに »

保育園」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
今朝の読売に記事が掲載されていましたよ!!(≧▽≦)b

投稿: こば | 2009年11月28日 (土) 08時46分

こばさん、記者会見へ同席いただき、ありがとございました。
今朝、新聞も読みました。これから良い方向へ向かっていけばと思います。

投稿: kan | 2009年11月28日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼ねのタイミング | トップページ | ミーナに会いに »