« お客さん | トップページ | 障害者団体要望書にもとづく市との意見交換会 »

2009年11月17日 (火)

あわや...

今日のOTでは、座位保持椅子に座って手遊びをしました。

A09111700s

この後、パパのうっかりミスから大事件発生です。

座位保持椅子へ座ったとき、呼吸器の電源をOFFにしていました。
OTが終わり、ミーナをバギーへ移し、呼吸器の電源がOFFのまま、ミーナに呼吸器を接続してしまいました。

ふと気付くと、ミーナの顔が真っ青coldsweats02

このとき、バギーへ移動したばかりでまだモニタもつけておらず、サチュレーションは確認できませんでしたが、だいぶ下がっていたと思います。

とにかくすぐにアンビュー。ミーナの顔色が戻ってきて、すぐに笑顔も。。。
パパの心臓はドキドキしましたsweat01

ボーっとしていたのでしょうか?ミーナに呼吸器をつなげたときの記憶がありません...
ミーナをバギーへ移動してから、どのタイミングで呼吸器をつなげ、それからどのくらいの時間が経過してから気づいたのか...

今思い返すだけでもゾッとします。

辛い思いをさせてしまってゴメンネ ミーナ。

|

« お客さん | トップページ | 障害者団体要望書にもとづく市との意見交換会 »

医療」カテゴリの記事

コメント

昨夜、似たようなことをしてしまいました。
ミーナちゃんの笑顔がすぐに戻ってきてくれて、よかったですね。

投稿: あんず | 2009年11月19日 (木) 01時30分

あんずさん
お互い気を付けないとですね!なんでも確認するようにしなければ。

投稿: kan | 2009年11月19日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客さん | トップページ | 障害者団体要望書にもとづく市との意見交換会 »