« 新型インフルエンザ予防接種 2回目 | トップページ | マウスの改造 »

2009年12月 6日 (日)

3歳の誕生日

ミーナは今日で3歳になりましたbirthday
1歳になる直前に気管切開の手術をし、1歳の誕生日は病院でした。
1歳5ヶ月で在宅へ移行し、2歳の誕生日はおうちで迎える予定だったのですが、誕生日の前日、発熱で入院。結局2歳の誕生日も病院でした。ちなみに在宅移行後、病気で入院したのはこのときだけですsad

そして、今日始めて、おうちで誕生日を迎えることができましたhappy02

A09120600s

といっても、誕生日は、外食しちゃいましたrestaurant
甘い物が大好きなミーナ。いつもケーキbirthdayを食べるときの顔は幸せいっぱいの顔deliciousをしてくれます。

お誕生日プレゼントは、フレッシュプリキュアの「プリティMYパソコン」。

A09120601s

「えいご」「こくご」「さんすう」「おんがく」「ちえ」「せいかつ」「おしゃれ」「ゲーム」ができます。
キーボードはお兄ちゃんが押してくれます。
っと思ったら、お兄ちゃんがずっーーと遊んでいました。。。catface

まぁ、見ているミーナも楽しそうだったからいっか?

マウスもついていているので、マウスのクリックは改造してミーナのスイッチで押せるようにしないと!(できるかなsweat01

|

« 新型インフルエンザ予防接種 2回目 | トップページ | マウスの改造 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!birthday

おうちでのお祝い、本当に良かったですね
ミーナちゃんの満面の笑みが光ってますよ

うれしいお誕生会になってよかったですね
3歳の今年はきっといいことが沢山待ってますよ

投稿: よーひなまま | 2009年12月 7日 (月) 18時19分

よーひなままさんこんばんは!
誕生日が近づくにつれ、熱を出しはしないかちょっとドキドキしていました。
無事、自宅で3歳の誕生日を迎えられて、一安心です。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!よーひなままさんも、お身体大事になさってください。

投稿: kan | 2009年12月 7日 (月) 23時15分

出遅れちゃった~(^^ゞ

お誕生日おめでとうございます。
ミーナちゃんスマイルにいつも癒されてます。
お友達いっぱいの
笑顔いっぱい
素敵な3歳を迎えられるといいですね。

ゆうたんもアンパンマンのパソコン持ってます~
お揃いですね♪
療育の先生が上手に遊んでくれたので
さっそく購入したのですが
親が遊び下手で(苦笑)
今ではおもちゃ箱に・・・
ミーナちゃんはお兄ちゃんが遊んでくれるから
楽しく活用できますね。頼もしいです。

投稿: ひなかず | 2009年12月 8日 (火) 18時36分

遅くなりました。
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!!

パパさんの技も加わって、とっても素敵なプレゼントになりましたね~。
お兄ちゃんと一緒に遊べて、とっても仲良し兄妹ですね!!

投稿: あんず | 2009年12月 8日 (火) 23時41分

カキコが遅れちゃいましたが、
ミーナちゃん自宅誕生日おめでとう~!happy02

自宅で家族みんなでお祝いということが
普通のことのようで特別ですものね。

プレゼントのマウス改造も、ミーナちゃんの
スイッチ操作も見事です!

兄妹愛もすばらしいですhappy02

投稿: よっちゃんぱぱ | 2009年12月 8日 (火) 23時53分

出遅れてしまいましたsweat01
ミーナちゃん 3歳のお誕生日おめでとうbirthday
お家で家族揃って迎えることが出来て
本当に良かったですねhappy01

きっとステキな出来事が待ってますよshine

パパさんの改造術もすごいです

女の子好みのプリキュアのパソコンなのも
ミーナちゃんにとっては大喜びだったでしょうねhappy01

投稿: マチャ | 2009年12月 9日 (水) 09時17分

ひなかずさんこんばんは!
ゆうたんはアンパンマンのパソコン持っているんですね!最初どちらにしようか迷って、女の子ということで、プリキュアにしました。
遊びながらいろいろと覚えてくれるといいのですが、、、なかなか難しいです。

投稿: kan | 2009年12月 9日 (水) 23時17分

あんずさんこんばんは!
マウスの改造できなかったらどうしよう?と思いながら買ってみましたが、なんとかスイッチで動かせるようになってひと安心です。
そして、お兄ちゃんが遊んでくれるので、本当に助かっています。

投稿: kan | 2009年12月 9日 (水) 23時27分

よっちゃんぱぱさんこんばんは!
去年、一昨年と自宅で誕生日が迎えられなかっただけに、余計に特別な日となりました。
3歳ということで、スイッチ操作ももっと上達できるよう、いろいろ考えて行きたいです。困ったときには知恵をお貸し下さい。

投稿: kan | 2009年12月 9日 (水) 23時37分

マチャさんこんばんは!
家族揃って迎えられた誕生日、本当に良かったです。
プリキュアのパソコン、マウスのボタンは押せるようになったのものの、あまり内容を理解せず、とりあえず楽しそうに押しまくっています...

投稿: kan | 2009年12月 9日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型インフルエンザ予防接種 2回目 | トップページ | マウスの改造 »