« バギープチ改造と回路固定 | トップページ | 進級テスト »

2010年1月29日 (金)

追加署名の提出

昨年の12月16日に、ミーナの保育園入園を求めた要望書と、その賛同署名を提出しました。

その後、送付していただいた署名を、今日提出してきました。
今回は、パパ、ママ、ミーナの3人で立川市役所へ行き、保育課へ提出しました。

10012900s

今日提出した署名は、

 市内:27筆
 市外:1,324筆
 合計:1,351筆

前回提出分との合計は、

 市内:4,242
 市外:39,997
 合計:44,239

となりました。
改めて、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

保育園の入園可否に関する結果は、2月19日に発送されます。
後は結果を待つのみです。。。

話は変わりますが、お兄ちゃんがTVのCMをみて、「これほし~い!」と言っていた、「小学一年生」の付録の筆箱。足し算の答えが合わないと開けられない筆箱です。
足し算をそんなにやりたいのならsmileと思って買ってきちゃいましたsign01

10012901s  10012903s

□+□=10となるように数字を合わせます。
お兄ちゃん、得意気にやるわりにはなぜか5+5ばかりですsweat02

それがそれが、他にも付録があり、その中に、「10ますけいさんボード」がありました。専用のペンも一緒に付いていて、とにかくそのペンを使いたかったお兄ちゃん。10ますけいさんをやらせてみると、、、

10012902s  10012904s

スゴイ!遊び感覚で勉強ができるっていいですねsign01
分からない計算は、テーブルの下で見えないように手を使って計算していましたhappy01

|

« バギープチ改造と回路固定 | トップページ | 進級テスト »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バギープチ改造と回路固定 | トップページ | 進級テスト »