« 勧誘電話 | トップページ | ボール遊び »

2010年3月13日 (土)

マラソン

以前、署名活動を通じて知り合った方に誘われ、マラソンに参加してきましたrun

9時30分に公園入口集合ということだったので、9時頃に車で到着。
でも公園の駐車場が開くのは9時30分とのこと。

先にママ&ミーナが集合場所まで行くことにしました。
さて、30分、車内で休もうかなconfident っと思っていたことろへママから電話mobilephone

「た~いへ~んsign01 ミーナのご飯(注入)忘れちゃったsweat01

マラソンが終わるのは午後3時ごろなのに、このままでは11時の注入が入れられません。

注入は、寝ながらでも入れられる便利なところもありますが、外出先で忘れてしまうと、コンビニで買うわけにはいきません...

でも、まだ30分ある。ということで、パパ&お兄ちゃんで、そのまま車で家に取りに帰ることにしました。

家に着いて、、、

「家のカギ持ってるのママだ~wobblysweat01sweat01

そして、ママからは...

「ミーナの頭を固定するためのバンドがどこかに落としてなくなっちゃったwobbly
との報告...

実は、↓こんな予定でマラソン中はミーナの頭を固定する予定でした。

10031302s

なんという一日のはじまりなのでしょう...gawk

まぁ、しょうがないので、そのまま車で公園へ戻りました。

公園の集合場所へ到着したのが、ちょうど9時30分。

親子マラソン開始時刻は10時30分。
受付だけ済まし、再度注入を持ちに家に帰ることに...

そして、なんとか注入を持って10時15分ごろには、スタート地点へ戻ってこれましたcoldsweats01

そして、頭の固定バンドはミーナのひざの上に置いてあったみたい...gawk

かなりドタバタしたものの、なんとか開始時刻には間に合いましたsign03

まずはパパ&ミーナ、ママ&お兄ちゃんコンビでの親子マラソン1.5km。
結局固定バンドはなくても大丈夫ということになり、バンドはしませんでした。

10031300s

スタートと同時に、お兄ちゃんrun、どんどん行ってしまいます。ママ追っかけるのが大変。
そして、パパ&ミーナは、とりあえずゆっくりスタート。
ちょっと道が悪い所もありましたが、そこはゆっくり行き、頭もそんなに揺れることなく走れましたrun

ミーナ的には、結構バギーも倒していたこともあり、ちょっとまぶしい時が多かったかも...
かといって、日よけを顔までかぶせてしまって景色が見えないのもヤダよね。

そんなことを考えながら走って、ついに完走good

10031301s

完走賞でお米を頂きましたhappy01

その後、パパは駅伝にも参加。5人1チームで、区間によって5kmと2.5kmを走ります。
まともにマラソンなんて走ったの、何年前だろ?というほとんどマラソンをやっていないパパがなぜかアンカー(5km)。

ちょっとプレッシャーを感じつつも、5kmという距離をなめていたようです...
パパのいるチームの人は、なかなかのペースで走ってくださり、いよいよパパの番となりました。
気持ち良く快調に走れたのは最初の1kmのみ。。。1kmの看板を見たときは、まだ1kmしか走ってないんだ...sweat02と、5kmが予想以上に長く感じました。

それでも、1km~2kmまではなんとか順調に。でもまた2kmの看板を見た時点で、まだ2kmなんだ...と、一気に疲れを感じてきました。
2.5kmで折り返し。折り返しポイントでは、気を取り直して少しだけ快調に走れました。

しかし、3km~4kmはかなりのペースダウンdown。ここまではずっと赤い服の人が前に走っていて、少しずつ近づいている気もあり、何とか前の人を抜きたい!と思って走っていました。しかし、ペースダウンしたことで、赤い服の人も見えなくなってしましました。もうあとは、自分との戦いです。

4kmが過ぎ、あと1kmとなると、ちょっとペースアップup
ラスト0.5kmは、意識がもうろうとしてきましたが、最後の力を出し切ってのラストスパートrun
もうめちゃくちゃな顔していたと思います。

ゴールではお兄ちゃんが「パパーsign01」と笑顔で迎えてくれましたが、パパはそんなお兄ちゃんを振り払い、そのままシートの上に寝転がりました...catface

5km 約24分でした。3km~4kmあたりでは、もうマラソンはいいや!とも思いましたが、自分よりも年上のたくさんの人がもっと速く軽やかに走っているのに、自分は5kmでこんなにへばってしまったことを考えると情けないです。

やっぱり、もっとがんばらないとsign01っという気になります。(気持ちだけ?)

マラソンでは、様々な人と交流もでき、楽しかったですhappy01

そして、、、

何よりも疲れたのは、普段全くと言っていいほど運動していないママ。
親子マラソンの1.5km。お兄ちゃんを追っかけるのは相当きつかったようです。

お兄ちゃんは、親子マラソンの後も走り足りなかったようで、周辺をずーっと走っていました。

ミーナは、親子マラソンの後も、少ししか昼寝しないで、がんばって応援してくれましたhappy01

皆さん、お疲れま様でしたsign03
今日はみんないつもより早く寝ちゃいました。

10031303ssleepysleepy  10031304ssleepysleepysleepy
(いちばん奥がママ。お兄ちゃんのキックをちゃんと腕で防いでいますsmile

明日の朝、パパ&ママは動けないと思います。明後日の朝は更に...

|

« 勧誘電話 | トップページ | ボール遊び »

イベント」カテゴリの記事

コメント

た~いへんsweat01
トラブル続きでしたね。
我が家も東京マラソンに(パパが勝手に)申し込んでいましたが、運よく落選しました。
いくら元陸上部でも、参加してたら今頃
入院していたんじゃないかと思います(笑)

お疲れ様でした。
来年にむけて目標ができちゃいましたね。

投稿: ひなかず | 2010年3月14日 (日) 22時36分

ひなかずさんこんばんは!
おっ!ひなかずさん元陸上部だったのですか。
今度機会がありましたら、ゆうたんとミーナ、みんなで走りましょうsmile  なんてね...

投稿: kan | 2010年3月15日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勧誘電話 | トップページ | ボール遊び »