« 保育園にいるパパ | トップページ | 車での吸引 »

2010年4月19日 (月)

保育園での注入

毎度毎度、保育園ネタばかりでスミマセン。。。

なので、少し昨日のお話です。
パパはいないときだったので、ママから聞いた話です。

お兄ちゃん、ミーナと一緒に散歩中、クルマやさんの前でママのお姉ちゃんがお兄ちゃんに聞きました。

「どのクルマが好き?」

するとお兄ちゃん、

「どのクルマもミーナちゃんが乗れないから、おうちの(ミーナちゃんが乗れる)クルマがいい」

と言っていたそうですhappy01
 

さてさて、ミーナは今日からお昼まで時間が伸び、保育園での注入が始まりましたrestaurant

とりあえず、今日は初めてということで、注入の準備中(注入の準備は事務室)、ミーナを事務室に一緒に連れてくるか保育室にいるかなどから考えました。

結局いろいろなパターンでやってみよう!ということで、今日は事務室。明日は保育室でと、毎日が試行錯誤ですwink

今日はいろいろと看護師さんとも注入の方法を確認しながらやっていたため、注入をセットして保育室へ戻った頃にはすでに他のお友達は食べ始めていました。

去年もお兄ちゃんの送迎時に注入しながら行っていたため、お友達の半分以上はミーナの注入のことは良く知っています。

なので、「今日は何味?」と聞かれます。
ミーナの注入には、ミルクフレーバ、バナナフレーバ、コーヒーフレーバの3種類があるので、「今日はミルクだよ~」と答えたりしています。

また、注入を初めて見るお友達もいます。
「これ何? お薬飲んでるの?」
などと今日は聞かれました。

楽しい時間がまた少し伸びてうれしそうなミーナでしたhappy02

|

« 保育園にいるパパ | トップページ | 車での吸引 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

試行錯誤しながら、
進めているようですねhappy01rock

知っていたら、
余計なお世話ですみませんcoldsweats01
フレーバーですが、
ココア味とレモンスカッシュ味が
ありますよsign01
ココアは抵抗ありませんが、
ミルクにレモンスカッシュgawk
コメントに難しいですが・・・。
お試しあ~れ~happy01paper

投稿: ぼうず母 | 2010年4月20日 (火) 18時39分

ぼうず母さんこんばんは!
えっ!レモンスカッシュw(゚o゚)w
気になってネットで調べてみました。
すると、ツインラインというものでヒットしました。
こちらはミーナが使用しているラコールとは少し違うようです。(詳しくわかりませんが...)
今度、先生にも聞いてみます。
でも、本当にもっといろいろなフレーバーがあればいいのにと思います!

投稿: kan | 2010年4月20日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園にいるパパ | トップページ | 車での吸引 »