« 歩き鬼ごっこ | トップページ | 何してるんだろ? »

2010年4月27日 (火)

初昼寝

昨晩、6ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。
朝、登園すると、子どもたちから、「髪切ったね」と言われましたが、中には、「髪減ったね」と...

さてさて、今日は初めて保育園でお昼寝もしました。

お昼寝は、2つの組が一緒になってみんなホールへ移動して寝るのですが、みんなが布団を敷くとホールがいっぱいいっぱいとなってしまうようです。
ミーナもお昼寝は、バギーから降ろして布団で寝るのですが、呼吸器はバギーに付いているため、ミーナの布団のスペース、バギーのスペース、看護師さんのスペースが必要となります。そのため、ホールでは難しいwobblyとのこと。

また、電源の確保のこともあり、ミーナは、1人で(看護師さんと一緒ですが)保育室で寝ることになりました。

何人かのお友達が、「今日、ミーナちゃんお昼寝一緒にするの?」とうれしそうに聞いてきてくれました。
「お昼寝するけど、一緒には寝られないんだ~」
しょうがないです...

さて、看護師さんですが、午前、午後と1日に2人の方に付き添っていただくこととなりました。
そして今日は初めて午後の看護師さんと一緒に過ごしました。(といっても今日はお昼寝の時間だけですが)

13時くらいには寝る準備は整ったのですが、案の定なかなか寝ないミーナ。今日は興奮しちゃって寝られないかな~なんて思っていましたが、13時30分頃、ようやく寝ましたsleepy

しかししかし、今日の保育時間は14時まで。
30分で起こされてしまい、起きてからもしばらくボーッとしていたミーナは、家に帰って2度寝sleepysleepyしちゃいました。。。

|

« 歩き鬼ごっこ | トップページ | 何してるんだろ? »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩き鬼ごっこ | トップページ | 何してるんだろ? »