« お散歩 | トップページ | 仮入園の経過報告会 »

2010年4月13日 (火)

砂利道

なんだか、寒かったり、暑かったり、雨rainだったり、晴れsunだったり、、、毎日毎日違う天気...wobbly
気温の急激な変化など、注意しないといけない季節です。
ミーナは、痰の多い、少ないが多少天候などに左右されてはいますが、毎日元気に保育園へ通っていますsign01

そして、今日の天気は晴れsun 今日も10時30分からお散歩があり、看護師さんは10時30分までだったので、またミーナとパパで勝手についていくということで、一緒に行ってきましたhappy01

今日の散歩コースは、途中に深めの砂利道がありました。
「行けるかな~」と思いながら砂利道に入った途端、すぐにタイヤが埋まってしまい、全く進めなくなってしまいましたsweat01

それを見ていた保育士さんと、通りすがりの方が、ミーナのバギーの前を持ち上げて下さり、そのまま砂利のないところまで移動することができました。

そして、散歩の目的地の公園へ到着。ミーナを抱っこして遊んだり、バギーに座ったまま、お友達がうんていをするのを見て楽しんだりしていました。

10041300s

公園での遊びが終わり、一緒に保育園へ戻る途中で、ミーナはそのまま家へ帰るためさよなら。

お友達にさよならをすると、みんなが順番にミーナにバイバイと手を握りにきてくれましたhappy01 また明日~paper

|

« お散歩 | トップページ | 仮入園の経過報告会 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
(仮)入園おめでとうございますshine
元気に通っているとのことで、
嬉しい限りですsign01
まだまだ、環境が整っていないようですが、
少しずつ、少しずつ、
整うと良いですね~happy01paper

ちなみに、
バギーでのバリアは、
さりげなくありますよね~coldsweats01
先日、出かけた公園の駐車場から、
柵の幅が狭く、出るのに大苦戦を・・・。
人の手のありがたさconfidentheart04と、
知恵絞りcoldsweats01を実感しますよね。

投稿: ぼうず母 | 2010年4月14日 (水) 19時32分

ぼうず母さんこんばんは!
おかげ様で元気に保育園通っています。
お出かけ先でのバリア、、、あっちこっちにありますよね。。。
常に困るのが外食です。入口が階段で入れなかったり、入れても通れるスペースがなかったり。いろいろなところで食べたくても、選択がかなり限られてしまいます。
また、お会いできる日を楽しみにしてます!

投稿: kan | 2010年4月14日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩 | トップページ | 仮入園の経過報告会 »