« 空調ざぶとん | トップページ | おやつまでの予定が... »

2010年5月11日 (火)

クリップアーム

ミーナが木琴などで遊ぶとき、ずっと木琴本体を支えてるのは大変です。

そんなとき大活躍するのがホームセンターなどに売っているクリップアームsign01

10051100s

これがあると、絵を描くときに、紙を固定しておいたり、何かと活用できます。

これが保育園でも使えたらきっと便利だろうな~と思っていたので、この前持って行ってみました。
でも、アームの洗濯バサミのようになっている部分が保育園で使用するにはちょっと危ないかも...
ということだったので、カバーを付けました。(上の写真はすでにカバーが付いたものです)

10051103s  10051102s

今日、保育園では、スタンプでのお絵かきがありました。
早速、このクリップアームの出番ですsign01

でも、パパは保育室外で待機していたので、実際に使っていたのは、ミーナと看護師さん。

お絵かきが終わる頃、保育室へ行ってみました。

手が絵の具だらけになりながら、片手にはスタンプ、もう一方の手でミーナの手を支えながらミーナとスタンプを押している看護師さん。手が3本必要だったところが、これがあったからできたよsign03と、なかなかの好評scissors

スタンプお絵かきは、レゴのブロックや葉っぱなどいろいろな物に絵の具を塗ってスタンプにし、それを紙に押し当てて絵(模様?)を描いていました。

最後の方だけでしたが、見ていると、お友達が順番に、ブロックや葉っぱのスタンプをミーナのところへ持ってきて、ミーナのスタンプお絵かきのお手伝いをしてくれていましたhappy01

|

« 空調ざぶとん | トップページ | おやつまでの予定が... »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

スタンプお絵かきミーナちゃん楽しかった?

投稿: ちーちゃん | 2010年5月12日 (水) 22時10分

ちーちゃんさんこんばんは!
ミーナは、お友達がいろいろなスタンプを持ってきてくれたのが楽しそうでしたhappy01

投稿: kan | 2010年5月13日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空調ざぶとん | トップページ | おやつまでの予定が... »