« 人の目 | トップページ | 得意気に... »

2010年5月17日 (月)

フルタイム

今日から8時間フルで保育園に通うことになりましたhappy01

立川市では、障がい児の保育時間が8時間となっているため、ミーナにとっては8時間がフルタイムです。

フルタイムでの今日の一日はこんな感じ...

朝、登園後、朝の集会が始まるまで、保育室内で自由遊び。
そして朝の集会。集会が終わると、ホールに移って踊りの練習。
その後は外遊びsun お友達が採った虫を見せてくれたり、草や花をバギーのテーブルに並べてくれたり...

午前中、たくさん遊んだところでお昼restaurant。ミーナは注入しながら、給食に出たものを味見。
味見大好きなミーナは、スプーンにスープなどを入れて、「食べる?」と口元へ持っていくと、目がキラーンshineとなり、唇を「パッ」っと鳴らして「食べるsmile」の合図をします。
今日はお魚も唇に挟ませてちょっと味見。少ししてから、「もういいでしょ!」とミーナの口から魚を取り出して、そのままパパがパクッ!っと食べてしまったら、「もっと食べていたかったのに~。私の分を食べちゃったね~weep」と言わんばかりに泣いてしまいましたsweat01 ゴメン...

午後からは新しい看護師さんと入れ替わり、そのままお昼寝。
めいっぱい遊んだミーナは比較的すぐに寝ちゃいましたsleepy

スッキリ目が覚めたところでお待ちかねのおやつタイムで、ミーナも味見。
実は先週はなんだかんだおやつが食べられなかったので、今日が初おやつhappy02

そして最後にまた外遊びsun お兄ちゃんたちと鬼ごっこなど...
外遊び中に16時30分になってタイムアウトsign01

お兄ちゃんと一緒に帰ってきましたhappy01

よく遊び、よく食べ、よく寝て、またよく遊び、健康的ですsign03

|

« 人の目 | トップページ | 得意気に... »

保育園」カテゴリの記事

コメント

ミーナちゃんフルタイムの保育は どうだったかな?楽しかった?

投稿: ちーちゃん | 2010年5月18日 (火) 10時02分

ちーちゃんさんこんばんは!
もちろん楽しんでましたよhappy01

投稿: kan | 2010年5月18日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の目 | トップページ | 得意気に... »