« ケーキ | トップページ | ポニーテール »

2010年6月24日 (木)

プール

昨日保育園のプール開きがありました。
昨日は雨の予定でしたが、曇りだったため、予定通りプール開きができたようですmist

さて、今日は天気も晴れsun 本格的にプールが始まりましたsign01

ミーナのプールはというと。とりあえずはバギーに乗ったまま洗面器などを使って手足を濡らしながらの水遊びです。

と言っても、実際にパパは見ていません。数日前に、そのような感じでやるということを確認しただけです。
ミーナの介助に慣れてきた看護師さんのときは、ほとんどが自宅待機しています。

本当は、どのように水遊びをやるかが気になっていて、「今日は水遊びのときだけ見に来ていいですか?」と聞きました。

そしたら、園長先生から、「今は水遊びを試行錯誤しながらやるので、もう少しやり方が落ち着いた頃に見に来てください。」と言われました。

保育園でいい方法を模索しながらやってくださっていて、とてもうれしいですhappy01

そして、今日ミーナの介助をしてくれた看護師さんからの話では、お友達がプールで「キャーキャー」言っているのを楽しそうに見ていて、いざミーナの足に水を付けたときには、冷たかったのか、びみょーな顔をしていたようですcoldsweats01

暑いけど、楽しい夏の始まりですwink

|

« ケーキ | トップページ | ポニーテール »

保育園」カテゴリの記事

コメント

ミーナちゃんプール楽しかったかな。

投稿: ちーちゃん | 2010年6月25日 (金) 17時40分

プールには入れてませんが、いろいろなアイデアで水遊びを楽しんでいるようですsign01

投稿: kan | 2010年6月26日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ | トップページ | ポニーテール »