« マジカル トイ ボックス イベント | トップページ | VOCA »

2010年7月26日 (月)

メッセージの録音・再生

昨日のマジカル・トイ・ボックスのイベントで購入したグッズのひとつ。

10072600s_2

2つのメッセージの録音と再生ができます。Two-channel Recorder U-N-Me eMessagerと書いてあります。

この再生ボタンをミーナがスイッチで押せるように改造します。

10072601s_2  10072602s_2

完成happy02sign03

早速お試し。
パパの声で録音。ミーナのコミュニケーショングッズなのに、ミーナがスイッチを押してパパの声がでるとかなり違和感あり...coldsweats01

でも、前からビッグマックが欲しいな~と思っていたけど高くて諦めていましたが、これで代用できそうですscissors

難点は、スイッチを押し続けていると、その間ずっと再生が繰り返されてしまうこと。

さて、夕ご飯のとき、毎度のことですが、お調子者のお兄ちゃんは食べている間もすぐに他のことに気が行って口が止まってしまいます。
そこで、、、

「お兄ちゃん、しっかり食べなさ~い」
とメッセージを録音してミーナから激を飛ばしてもらいましたsmile

夕ご飯の間、ずっと

「お兄ちゃん、しっかり食べなさ~い」
「お兄ちゃん、しっかり食べなさ~い」
「お兄ちゃん、しっかり食べなさ~い」
...

笑ってしまってかえって食べられなくなるお兄ちゃんです...coldsweats01

夜は、せっかく2つのメッセージが入れられるので、
「わたしもうねむいわ~」

「わたしまだねむくな~い」
を、お兄ちゃんがミーナ声?で録音してくれましたwink

そして、両手でそれぞれのスイッチを押します。

10072603s_2

すると、、、

「わたしもうねむいわ~」
「わたしまだねむくな~い」
「わたしまだねむくな~い」
「わたしもうねむいわ~」
...

おもわず、「どっちやねんsign01」と突っ込みたくなってしまうミーナのひとりコントになりましたcoldsweats01

|

« マジカル トイ ボックス イベント | トップページ | VOCA »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジカル トイ ボックス イベント | トップページ | VOCA »