« | トップページ | うしろ姿 »

2010年7月 8日 (木)

なつまつり

夕方から保育園のなつまつりがありました。

去年までのなつまつりは、保育園の園庭で行われていたのですが、今年は小学校の体育館で行われました。
おかげで天候の心配はなかったのですが、今日は予想以上に暑い日sunでした。

お兄ちゃんとミーナは会場へ少し早くに到着しました。
まだ人が少なかったときは良かったのですが、夕方とはいえ、体育館に人が増えるにつれてムシムシと暑さを増していきます。

前半は輪投げやヨーヨー釣りなどのお店があり、子供たちはチケットを持ってお店を回ります。
しかし、、、この時暑さもピーク。あまりの暑さにミーナは心拍も上がってアラーム鳴りっぱなし...coldsweats02
ミーナはお店を回るどころではありません。。。(っと言いながらちゃんと回りましたが)

そしたら保育園の先生がアイスノンを持ってきてくれ、ミーナのわきなどに挟んでくれました。
そのお陰でなんとか落ち着きました。。

10070800s

気を取り直してからは、いよいよお兄ちゃんとミーナが大好きな踊りですsign01

最初の園児だけでの踊りのときは、ミーナは踊りの園の真ん中に入り、園長先生がミーナの手を取って踊ってくれましたhappy02

踊りのときにはさっきまで泣いていたのがうそかのようにいい笑顔のミーナでしたhappy01

お兄ちゃんの踊りも、さすがは5歳。しっかりと動きを覚えてかっこよく踊っていましたgood

一時は暑すぎてどうしよう?ということもありましたが、楽しいなつまつりでしたhappy02

|

« | トップページ | うしろ姿 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

なつまつり楽しそうですね~
ミーナちゃん&おにいちゃんの甚平とっても
可愛いですね~

室内は、暑かったですね~
アイスノンを借りられてよかったですね。

この時期はアイスノン様様ですよね~

2人の、踊り見たかったな~

投稿: やよママ | 2010年7月 9日 (金) 20時28分

やよママさんこんばんは!
体育館でのなつまつりは、想像以上の暑さに、一時はどうしようかと思いました。。。
本当にアイスノンをいただけたおかげで助かりました。
来年はもう少し何か対策を考えて行こうと思います。

投稿: kan | 2010年7月10日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | うしろ姿 »