« メッセージの録音・再生 | トップページ | 1入力2出力ボックス »

2010年7月27日 (火)

VOCA

音声出力型コミュニケーションエイドのことをVOCAというそうです。(たぶん...?)

昨日作成したメッセージの録音・再生するグッズもVOCAということになるのかな?

実は、マジカル トイ ボックスのイベントで、昨日のものとは別にVOCAの製作キットがあったので購入していました。

10072700s

早速、今日はこちらの製作をしてみました。

10072701s  10072702s

完成happy02sign03

録音は、左側面に出ているボタンを押しながら話します。
再生は、スイッチにもつなげるし、カスタネットのように蓋を押すことでも再生されます。

こちらはスイッチを押し続けても一回だけ再生されるだけです。なので昨日のに比べて使い勝手はこちらの方がいいですwink

お兄ちゃんは、訳の分からないことなどを録音。そして再生してひとりでうけていましたsweat02
そんな訳で今日はほとんどお兄ちゃんのおもちゃとなっていました...coldsweats01


今日はついでにもう一つ。

10072703s

卓上型扇風機sign01
こちらもイベントで買ってきました。(160円)
イベントで見たものは、側面に穴を空けて、そこからモノラルジャックが出ていました。
そこで、本体を開けようと試みたのですが、どーしても開きませんでしたdespair
結局電池のところにBDアダプターを付けただけです...

|

« メッセージの録音・再生 | トップページ | 1入力2出力ボックス »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

It’s posts like this that keep me coming back and checking this site regularly, thanks for the info!

投稿: Free CNA Training | 2010年8月 3日 (火) 08時02分

Thank you for checking my blog. I am glad to be interested in this article.

投稿: kan | 2010年8月 3日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メッセージの録音・再生 | トップページ | 1入力2出力ボックス »