« 入園が正式に決まりました! | トップページ | さかなとリボン »

2010年8月 1日 (日)

バクバクの会 定期総会

7月31日、8月1日と、バクバクの会の第20回定期総会と創立20周年記念集会へ行ってきましたsign01

総会に出席するのは初めて。今までメールなどでしかやりとりがなかった人たちに会えるかな~と楽しみにしていましたhappy01

31日は総会と交流会。
総会では黙々と活動報告や計画などの発表がありました。
総会中は、お兄ちゃんとミーナは、ボランティアのお兄さんお姉さんにたくさん遊んでもらっていましたsmile

10073100s

メインは交流会sign03
ママはベリーダンスを急遽踊る(踊らされる?)ことに...coldsweats02
ママのだーいすきなデザートcakeを取って戻ってきた頃、お呼びがかかり、そのまま準備に行ってしまいましたpaper

10073101s  10073102s

その間にビンゴ大会。お兄ちゃんは順調に穴を空けていき、比較的早目にビンゴになり、景品を取りに行ったのですが、「欲しいものがない...」と半べそweepで何も取らずに戻ってきてしまいました。
「何が欲しかったの?」と聞くと、「電車...」thinksweat02
中身が見えない景品もあったので、「なんでもいいから持っておいでよ」と言っても納得がいかなかったらしく、すねて部屋の外へ行ってしまいました。
でもママは準備に行ってしまっており、ミーナから離れる訳にも行かず(まだミーナはビンゴになっていなかったし...)その内戻ってくるのを待っていました。
そうこうしている内にミーナもビンゴ!しょうがないのでお兄ちゃんの分も勝手に選んで2人分の景品をもらってきました。

そこへ、お兄ちゃんが部屋の外でずっと泣いていますとの情報が、、、
無理やり連れてきたものの、まだ大泣き状態...sweat02
つられてミーナも泣いてしまいます...sweat02sweat02

どーしよー。。。と困っているところにベリーダンスが始まり見たこともない格好と化粧をしたママが登場sign03

ママがとってもがんばっている中、、、お兄ちゃんとミーナは...crying
そして、パパはベリーダンスの写真撮りに夢中...coldsweats01
更に、じゃぁ、パパはこれ着てね。。。とアンパンマン変装グッズを手渡されました。

もー、どうしたらいいの???

いろいろな意味でにぎやかなベリーダンスでしたhappy01
結局お兄ちゃんは、パパが適当に選んできた景品を開けてそのおもちゃに大満足catface

その後、みんなでアンパンマン体操も始まり、、、内容が盛りだくさんのうえ、いろいろな人とも会えてとっても楽しい交流会でしたwink

交流会終了後、まだ残っていたデザートを食べるママの姿が...cake


1日は講演会&シンポジウム。
この間は、会場とは別室でお兄ちゃんとミーナはボランティアのお兄さんお姉さんに遊んでもらっていましたhappy01

が、パパ・ママがいなくなるとミーナはずーーーーっとcrying泣いていたみたい...sweat01

10080100s

あらら、どうしたんだろ?慣れない環境でいきなりお兄さんお姉さんが遊んでくれると言ってもやっぱり不安だったかな。。。
結局午後はミーナは一緒に講演を聞くことに。どうせ寝るだろーし...
予想(予定)どおり、講演が始まった途端、ぐっすり寝ちゃいましたsleepy

一方お兄ちゃんは汗びっしょりになりながらめいっぱい遊んでいただきましたhappy02

おかげで、パパ・ママは、ゆっくり講演を聞かせていただきましたwink

みなさんありがとうございましたhappy01

|

« 入園が正式に決まりました! | トップページ | さかなとリボン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらこそ率先して話すことが出来ず、すいませんでした。
会場の雰囲気にのまれ、夫婦揃って怖気づいてしまいました(^_^;)

講演中、空調の効きが良すぎて娘の体調が不安定になり保育ルームに預けたんですが、やはりミーナちゃん同様、迎えに行くまで顔を真っ赤にして大泣きだったみたいです。
帰りの車中では体力を使ったせいか30分もしないうちに夢の中へ・・・。

いろんな方々に声を掛けていただき、名刺等も貰ったりと、とても有意義な上京物語(娘にとって)でした。
またいろいろとお話しさせてください。

投稿: vono | 2010年8月 3日 (火) 08時27分

入院してて来れなくて御免ね。又 宜しく。ミーナちゃん お兄ちゃんママ慣れない所で お疲れ様。

投稿: ちーちゃん | 2010年8月 3日 (火) 11時23分

vonoさんこんばんは!
娘さんもいっぱい泣いてしまっていたのですね。
長旅で更にいっぱい泣いてしまったりと、娘さんには大変な一日だったかな?
うちも、お兄ちゃんとミーナは、その夜はすぐに寝てしまいました。
翌日の保育園でも、2人ともちょっと眠たそうだったみたいです...

投稿: kan | 2010年8月 3日 (火) 21時50分

ちーちゃんさんこんばんは!
入院されていたのですね。まだまだ毎日暑いので体調崩さないようにお互い気をつけましょう。
総会はなんだかいろいろな展開があってとても楽しかったです。

投稿: kan | 2010年8月 3日 (火) 22時11分

総会!楽しそうですね~
ママのダンス見たかったです!
パパのアンパンマンも!
おにいちゃんも、ミーナちゃんも
とても刺激のある1日でしたね!
今度、ぜひお話聞かせてください。

投稿: やよママ | 2010年8月 5日 (木) 18時40分

やよママさんこんばんは!
総会、いつの間にか雰囲気にのまれてしまい、とっても楽しかったですよ!
ママのベリーダンス。本当に良くやった(やらされた?)と思いますwink

投稿: kan | 2010年8月 7日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入園が正式に決まりました! | トップページ | さかなとリボン »