« 腹痛? | トップページ | クッキング »

2011年2月 6日 (日)

100玉そろばん

ママが何やら思いつき?でビーズをたくさん買ってきました。

11020500s

「よ~し、ミーちゃんいっしょにつくるよ~sign01」とはりきっています。

その間にパパとお兄ちゃんはプールへ、、、
プールから帰ってくると、

11020501s

“100玉そろばん”ができあがっていました。

お兄ちゃん、興味深々eye
「ミーちゃん、かーして」
とすぐお兄ちゃんが遊びはじめました。

「パパー、問題出して~」
「じゃぁ、12たす7は?」

11020601s

すぐに100玉そろばんの使い方を覚えてようで、たし算やひき算の答えを100玉そろばんを使って答えることができましたwink (間違えることも多いのですが...sweat01

すっかり100玉そろばんをお兄ちゃんに取られてしまったミーナ。

でも、ミーナには100均で買ったもうひとついいグッズがsmile

11020600s

ミニトライアングルsign03

鳴らす棒が持ちやすいうえに、軽くたたくだけで、きれいな音がよく鳴り響きますnote

ミーナもかなり気に入ったようで、何度も鳴らして遊んでいましたhappy01

(写真を撮ってませんが、ミーナも100玉そろばんの感触をとっても楽しんでいましたhappy02

|

« 腹痛? | トップページ | クッキング »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆happy01

すご~いshine100玉そろばん作っちゃうなんてミーナちゃんママ器用ですねぇ~(*゚▽゚)ノ

可愛い~lovelyしかも細かいclover

これは・・・金属の細い棒(何て言うのか名前がわかりませんが。。。^^;)みたいなのに通してるんですかねsign02

ミニトライアングルも可愛いsign03wink
100均で、こんなの売ってるんですねぇ~。
侮れないですねぇbleah

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2011年2月 7日 (月) 01時26分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
この100玉そろばんは、ビーズをひもに通しています。そのため、最近ひもがたるんできてしまいました...
金属の細い棒のが良かったのですが、ママはミーナと一緒に作るのにひものがいいかな~ということでひもにしたようです。
でも、100玉そろばん、お兄ちゃんけっこうはまっています。少し計算能力が上がったような。。。?

投稿: kan | 2011年2月 9日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹痛? | トップページ | クッキング »