« 卒園式 | トップページ | お絵かき »

2011年3月28日 (月)

入れ替え

3,4,5歳児混合クラスの保育園。
今日の午後から新2歳児が新しくクラスの仲間入り。そして5歳児は今日の午後からの残り3.5日間、5歳児だけで過ごします。

ということは、お兄ちゃんとミーナが同じクラスで過ごすのは今日の午前中でおしまい。ミーナはクラスの中ではちょっとお姉さんの立場にsign01

ミーナの担任の先生も変わることになりました。でもいままでお世話になった担任の先生は園内にはいるのでひと安心。
ミーナのことだから、新しい先生にもすぐに慣れてくれるかな?

残念なことに、この一年ずっと「どうしたらミーナが安全に楽しく保育園生活を送れるか」を中心になって考えてきて下さった園長先生と、保育園の看護師さんは今の保育園からは離れてしまうことになりました。

いろいろな変化がありますが、変化があることで、またひとつミーナも成長していけることと思います。
新しい環境での保育園生活がまた楽しみですsign03

11020610s

1年前に入園した際には、何もかもがはじめてのことばかりで始まったミーナの保育園生活。1年が経ち、ミーナがこれだけ安心して楽しく保育園生活が送れるようになったこと。本当にうれしく思います。ありがとうございました。

|

« 卒園式 | トップページ | お絵かき »

保育園」カテゴリの記事

コメント

別れるの寂しいね

投稿: ちーちゃん | 2011年3月29日 (火) 13時56分

ちーちゃんこんばんは!
保育園からお兄ちゃんがいなくなってしまうのは淋しいけど、新しいお友達がまたたくさん出来るかな?

投稿: kan | 2011年3月31日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒園式 | トップページ | お絵かき »