« ゴールデンウィーク | トップページ | ひわちゃん »

2011年5月11日 (水)

放課後クラブ

小学校では、放課後にボランティアさんによる放課後クラブがある日があります。

お兄ちゃんは今日はじめて放課後クラブに参加happy01scissors

放課後クラブには将棋の日もあるようで、実は最近お兄ちゃん、少し将棋にはまっていて、もしかしたら今日は将棋かもsign01と朝から楽しみに学校へ行きました。

そして、、、夕方前に放課後クラブのボランティアさんから電話がかかってきました。

どうやらお兄ちゃん、放課後クラブが始まる前に、雨の中で転び、服が泥だらけ。
「もうお家へ帰りた~い。」と言っているようです。本人はひとりで帰ると言っているそうですが、帰ったところで家のカギを持っていないので家には入れません。
結局ボランティアさんが引きとめてくれ、放課後クラブに参加したようです。

ママへも連絡し、ミーナを迎えに行く前に小学校へ寄ってもらうことにしました。

パパ帰宅後、お兄ちゃんに「放課後クラブどうだった?」と聞くと、今日は将棋ではなく体育館でアメリカンドッチやトランポリンをして遊んだそうです。

それが楽しくて楽しくて、ママが迎えに行ったときには、「まだ帰らない」と言って、めいっぱい遊んでから帰ってきたそうですcoldsweats01

 
お兄ちゃんの絵 
11051100s
(転んだところ)

11051101s
(体育館を外から見た絵。左側は受付テーブル。右側は体育館のドアから見えるトランポリンで遊んでいるお兄ちゃん)

パパが、「今日、家に帰ろうとしたの?」と聞くと、「帰ろうとなんてしてないよ」と言い張っているお兄ちゃんでした...coldsweats01

将棋は2週間後にあるようで、今からその日が待ち遠しいようです。

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | ひわちゃん »

お兄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

放課後倶楽部良かったね

投稿: ちーちゃん | 2011年5月12日 (木) 20時49分

ちーちゃんこんばんは!
お兄ちゃん、楽しみごとがいろいろと増えて、なによりです!

投稿: kan | 2011年5月16日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデンウィーク | トップページ | ひわちゃん »