« たつのこ 30周年を祝う会 | トップページ | 連休 »

2011年7月15日 (金)

保育園プール

今日はいつものようにミーナを保育園へ送り、パパはそのまま会社へ。

会社へ着いて間もなく、保育園から電話がありました。

ミーナの体調は問題ないはずなのに?とドキドキしましたが、

「ミーナちゃんは元気ですsign01」と電話先の園長先生からの最初のひと言でした。

朝来ていた介助員さんが体調不良になってしまい、代わりの人へ連絡したけど見つからず...ということで、急遽パパは会社をAM半休することに。

そのまま保育園へ向かいました。

保育園へ到着すると、丁度お友達はプールmistの時間で外からは「ワイワイ」と楽しそうな声がsign03

いつもミーナは、たらいに水を入れて、足や手を入れて水遊びをしているのですが、今日は代わりにパパだということで、「プールへ入りた~い」とお願いしましたscissors

そんな訳で、今日はパパと一緒に保育園のプールへ入ることにhappy01

今日はとっても暑い日sunだったので、ミーナはプールに入るととても気持ちよさそうでしたmist

お友達も、「ミーちゃんだsign03」と、プールに入っているミーナのところへたくさんきてくれました。そしてミーナの頭をなでなで。その度に水が顔にかかってちょっと迷惑そうな顔のミーナがパパ的にはおもしろかったですwinkgood

めずらしくプールに入っているミーナを見てのお友だちの質問。
「ミーちゃんどうやって着替えたの?」
ふだんミーナがバギーに座っているところしか見たことがないので、とっても疑問に思っていたようです。

ちなみに、パパは水着に着替えなかったので、午後の介助員さんがくるまで、パンツビショビショでした...

|

« たつのこ 30周年を祝う会 | トップページ | 連休 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

プールいいですね。。。
まだうちの娘はプール未経験です。
この暑さなので、そろそろプールデビューさせてあげたいな~と思っています。。。。
それにしても
エアコンのない我が家は蒸し風呂状態です。

投稿: ハルママ | 2011年7月16日 (土) 18時14分

ハルママさんこんばんは!
暑い日はやっぱりプール!気持ちいいですよね。
すてきなシャワーチェアがとどいたんですね。うちもお風呂入るときは毎日使ってます。
ミーナも暑いのは苦手で、エアコンないと夏は過ごせません...


投稿: kan | 2011年7月18日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たつのこ 30周年を祝う会 | トップページ | 連休 »