« スイーツパラダイス | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2011年8月 6日 (土)

プール

今年も「医療的ケアを要する方々の親子水泳教室」へ行ってきました。
今年で3回目の参加mist

多くのボランティアさんのおかげで、今年もまた、気持ちよ~く泳がせていただきましたhappy02

11080600s

こちらの写真はプールに入って間もない頃にお兄ちゃんと一緒にパシャリcamerashine

最初のうちはちょっと微妙な顔の表情のミーナ。

でもすぐにリラックスして気持ちよ~く、ゆ~らゆ~らと泳いでましたgood

11080601s

途中、トンネルなどもあり、上を向いて泳ぐミーナにとっては一段と楽しいトンネルくぐり。

一方のお兄ちゃんは、ボランティアさんに遊んでもらって大はしゃぎ。

11080602s

きっとお兄ちゃんと遊んでくださったボランティアさんが一番大変だったのではcoldsweats01

|

« スイーツパラダイス | トップページ | ゲリラ豪雨 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ミーナちゃんプール入ってるんですね。
カニューレの所は何で覆ってるのか良かったら教えて下さい!!


家もプールに入れてみたいけど、学校のプールは屋根ナシだし、今年は放射能とかいろいろあるし入ってません。
(>_<)

お風呂に入れてるんだから入れない事は無いと思いつつ、何でも手のすぐ届く自宅とは違うので躊躇しています。
(;^_^A

投稿: miyomama | 2011年8月 7日 (日) 16時12分

miyomamaさんこんばんは!
ミーナのカニューレ周りは、人工鼻はガーゼで巻いているだけです。。。
お風呂でもそうしていた(最近はガーゼもしていませんが...)ので、お風呂へ入るイメージでやっていました。
もっとしっかりと水が入るのを防ぐ場合は、付けているYガーゼの周りをテープで留めています。
プールでは、首をしっかり支え、3/4位体が沈むイメージで泳いでいました。首を支えていない方の手で、背中の上部を支えた方が、ミーナも楽そうでした。
今回のプールは、天井に大きな窓があるため、半室内という感じでしたが、屋根ナシは確かにきついですね。常に上を向いていないといけないため、何か顔の日よけが欲しいですね。

投稿: kan | 2011年8月 7日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツパラダイス | トップページ | ゲリラ豪雨 »