« お兄ちゃん先生 | トップページ | カーズ2 »

2011年9月15日 (木)

保育園遠足

保育園の遠足がありました。

今年はバスbusでの移動!

ミーナも乗れるようにと福祉バスを手配してくださいましたhappy01

11091500s

保育園からは、バスでのバギーの固定だけ確認して欲しいということで、パパは遠足の出発を見送ってから会社へ行くことに。

11091501s

バギーの固定もしっかりとできて、遠足にワクワク気分のミーナsun

固定している間に他の園児も乗りこみ出発準備完了!

なんだかバスの中にいると、一緒に遠足へ行ってしまいたい気分でしたが、、、
楽しい雰囲気の中、パパはバスを降り、、、お見送りpaper

行き先は小金井公園。 いってらっしゃ~いhappy01paper

 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
親の付き添いもなく、こんなふうにミーナが保育園のお友達と一緒に遠足に行けるとは。。
本当にうれしい限りですweep
たくさんの人に支えられて、こうしてミーナが遠足へ行けることに感謝感謝です。

夜、残業でパパが帰宅したころには、ミーナはすでに寝ていましたが、めいっぱい楽しんだ顔で気持ちよさそうに寝ていましたsleepy

 

|

« お兄ちゃん先生 | トップページ | カーズ2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ミーナちゃん良かったですね☆
周りの人の力って本当にすごいですね!!!
ミーナちゃんのまわりの人の力の
偉大さを感じます。
ミーナちゃんの世界がどんどん広がって
いくといいですね☆

投稿: ハルママ | 2011年9月19日 (月) 10時36分

遠足良かったね

投稿: ちーちゃん | 2011年9月20日 (火) 22時09分

何事も『念ずれば花開く!!』
福祉車両まで手配して下さりみんなと一緒に♪
という心遣いありがたいですねconfident
ミーナちゃん遠足はもちろんの事
お友達と『一緒に』というのが一番嬉しかっただろーなー♪
ヒナも来月遠足がありますが
現地集合~現地解散です…(-_-;)

投稿: マチャ | 2011年9月20日 (火) 22時14分

ハルママさんこんばんは!
今回の福祉バスの手配に関しても、私たち親は詳細は知りませんが、今までの手配とは勝手が違い、福祉バスのことをあちこちと問い合わせたり、いろいろな苦労もあったことと思います。
本当にうれしいです。

投稿: kan | 2011年9月22日 (木) 22時38分

ちーちゃんこんばんは!
みーなは、とっても遠足が楽しかったようで、また来年の遠足がいまから楽しみなようです。

投稿: kan | 2011年9月22日 (木) 22時58分

マチャさんこんばんは!
保育園でミーナがどうやったら一園児としてみんなと一緒に過ごせるかを真摯に考えてくださっており、立川市の対応、保育園の先生方の対応には本当に感謝しています。
ミーナ本人はもちろん、親としてもとてもうれしかったです。

投稿: kan | 2011年9月22日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃん先生 | トップページ | カーズ2 »