« 学芸会 | トップページ | 昭和記念公園 »

2011年11月20日 (日)

「み」がすきなミーナ

今年のゴールデンウィーク中に2週間だけレンタルしたレッツチャット(スイッチで文字や絵などを選択できるコミュニケーションツール)。

今回は、年末年始を挟んで、3ヶ月間レンタルすることにしました。

2011112001s

レンタル申請したレッツチャットが届いて間もなく、よっちゃんぱぱさんへ作成のお願いをしたスイッチも届きましたhappy02

今回のスイッチ、角度調整もでき、ミーナの手首や指の動きに合わせて、スイッチの位置調整がピンポイントでできるとってもすぐれものsign03

2011112000s

ミーナもスイッチが押しやすいようです。

とっても使いやすいスイッチを作成していただき、本当にありがとうございましたhappy02

レッツチャットをゴールデンウィークの時にお試しした時には、勝手にいろいろ押しているだけだったミーナ。押しやすいスイッチのおかげか?今回は、まだ数日しか試していないのに、前回とは明らかに違い、押したいところを選んで押しているようですgood

「みいな」の「み」がたまたま?選択できたとき、パパ&ママで「おー、ミーナすごいじゃんsign03」と大喜びしていたら、どうも「み」がとっても気に入ったようです。

その後、「い」を選択してよ。とお願いしても、やっぱり選択するのは「み」

「み」を5回連続で選択することも。そして、「み」を選択すると、こちらの方をチラッと見て、自慢げな表情をするミーナ。

なんだかいまから3ヶ月間がとっても楽しみですsign03

|

« 学芸会 | トップページ | 昭和記念公園 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

使いやすいとのことで安心しました。
他の方にもお勧めできそうです。

レッツチャットマスターに是非なって
くださいね~♪

投稿: よっちゃんぱぱ | 2011年11月20日 (日) 23時10分

よっちゃんぱぱさんこんばんは!
スイッチ大活躍してます!
毎日、とても楽しそうにレッツチャットで遊んでいます。
遊びながら上達してくれるといいです。

投稿: kan | 2011年11月21日 (月) 22時49分

お久しぶりです♪

レッツチャット、レンタル中なんですね*^^*

レッツチャットで、ミーナちゃんが気持ちを伝えて
くれる日が楽しみですね~!!(気が早い。笑。)

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2011年11月24日 (木) 16時03分

押しやすいスイッチになって良かったね

投稿: ちーちゃん | 2011年11月26日 (土) 13時37分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
ミーナとレッツチャットで会話できるようになる日。。。本当に楽しみです。

投稿: kan | 2011年11月27日 (日) 23時33分

ちーちゃんこんばんは!
スイッチが押しやすくなったことで、ミーナがスイッチが押せなーいと困っていることが少なくなり、本当に良かったです!

投稿: kan | 2011年11月27日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学芸会 | トップページ | 昭和記念公園 »