« 雪道 | トップページ | 京都へ »

2012年1月28日 (土)

ともだち

今日は地域の防災訓練が小学校でありました。

レッツチャットを持っていったら、興味津々にまわりの子供たちがミーナが入力するところを見ていましたeyeeyeeye

マイペースなミーナは、いつものように、一列に「なななななな」と入力し、一列入力が終わると、「発音」を選択して、レッツチャットに「ななななな...」と発音させて楽しんでいました。

そしてその後突然、「ともだち」と入力sign01

12012800s 12012801s_2

「ともだち」とは、2日前に、ミーナに、保育園のおともだちの名前を入れてみようか?と聞いたところ、ママが「ともだちのなまえ」と言ったところを聞いて、ミーナが「ともだち」と入力していました。

それが、今日、お友達に囲まれた状態で、いきなりこのことばを入力したミーナ。

スゴイsign03

たくさんお友達が来てくれてうれしかったんだねhappy01

でもその後の防災訓練は、、、
ミーナは飽きてしまい、レッツチャットで長押しして緊急アラームを鳴らしまくり、「早く帰ろうよ~」と訴えていましたbleah

|

« 雪道 | トップページ | 京都へ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

避難訓練に緊急アラーム(笑)怖かったのかな?

ミーナちゃん、自分で「ともだち」って入力したんですね。すごい*^ー^*

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2012年1月28日 (土) 23時19分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
ミーナは怖かったのではなく、アラームを鳴らして、「もう飽きたよ~」と訴えていたのだと思います。
普段も、レッツチャットをやっていて、飽きるとアラームを鳴らしまくって、「遊んで~」と訴えています...wink

投稿: kan | 2012年1月29日 (日) 22時58分

防災訓練お疲れ

投稿: ちーちゃん | 2012年1月30日 (月) 22時47分

ちーちゃんこんばんは!
防災訓練では、ミーナは卒園時のお友達にも久々に会えて良かったよ。

投稿: kan | 2012年1月31日 (火) 22時40分

2月4日に偶然にお逢いした事に感動しました。
あの日は息子がディから帰って来るために、急いでの帰宅で交流会に参加も出来ず残念でしたが、私は感動でブログに自分が感じた事を書きましたが、61歳の私にはたびたびの失敗でした。N先生のユニークなお話に私は感想だけは述べたかったが上手く話す事も出来ずでも嬉しかったです。可愛いみーなちゃんの声を掛ける事も出来ずに御免なさいね。
次はKちゃんのようにおにいちゃんと一緒の小学校の難題がありますが頑張りましょうね。お逢い出来て本当に勇気を頂きました。

投稿: シサム | 2012年2月 6日 (月) 19時43分

シサムさんこんばんは!
思いがけず、京都でお会いできてうれしかったです。
声をかけて下さりありがとうございました。
ミーナが結びつけてくれるこうした偶然の出会い。ミーナに感謝です!

投稿: kan | 2012年2月 7日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪道 | トップページ | 京都へ »