« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

発熱...

土曜日夕方頃からいつもより少し心拍が高めのミーナ。熱も37.2度とこちらもいつもより少し高めthink

このくらいのことだと、室温が暑かったりだとか、何か嫌なことがあったときなど、ちょこちょことあること。

でも、今回はダメでした...
夜中に心拍と熱が徐々に上昇。
Max時は39度upwardrightを超え、心拍数も170upwardright超え。サチュレーションも少し低めの95前後だったため、久々に酸素(0.5L/分)も使用しました。
本当に久しぶりの体調不良ですwobbly

時期が時期だけに、インフルエンザかな。。。down

本当は今日はミーナと同じ病気のお友達が遊びに来てくれることになっていて、楽しみにしていたのですが、ドタキャンとなってしまいました。本当にごめんなさいsad

お昼に緊急外来を受診。

夕方からの発熱でしたが、一応インフルエンザの検査もしてもらいましたが、結果は陰性。胸のレントゲン写真に、両方の肺に少しだけぼんやりした影があり、恐らくインフルエンザではなく、気管支炎の可能性が高いとのこと。

インフルエンザだったら、これだけ濃厚に接触している家族に映ることはもう避けられないかな?と思っていたので、少し安心。

帰宅後、ミーナは坐薬を入れてひと休み。ついでにパパも一緒にひと休み。

坐薬を入れてから10時間以上経過した今現在、熱は36.4度、心拍や120前後ととりあえずは落ち着いています。

このまま回復しますように

| | コメント (4)

2012年2月23日 (木)

お友達から

ミーナが保育園のお友達からもらった絵の裏に、こんなメッセージが書いてありました。

12022300s

うれしいねhappy01

| | コメント (2)

2012年2月12日 (日)

レッツチャット

3ヶ月間レンタルしていたレッツチャットは期限切れとなり返却しました。

でもでも、

12021200s

じゃじゃ~ん。
引き続きレッツチャット使ってま~すscissors
しかもピンク色のかわいいレッツチャット。

ミーナもこんな風にレッツチャット使えたらなsign01と思うあこがれの先輩お姉ちゃんがいます。

そのお姉ちゃんが、少し前に新型のレッツチャットへ更新し、いままで使用していたレッツチャットを貸してくださいましたhappy01happy01

金曜日から、レッツチャットを保育園でも使ってみることに、、、
どんな感じだったのか、保育園お迎え時に聞いてみると、あまり注目しすぐぎると、すぐに「終了」を選択してあまり使っているところを見せてくれなかったのだとか...catface

はずかしかったのかな?
まぁ、しばらく様子をみてみましょうwink

| | コメント (4)

2012年2月 5日 (日)

京都へ

2/4(土)に、SMA家族の会の医療アドバイザーでもある京都大学医学研究科人間健康科学系専攻の鈴木真知子と、SMA家族の会の共催による「子どものコミュニケーション力をはぐくむために」というセミナーがありました。

2010年9月に、名古屋でコミュニケーションに関する研修会があり、SMAのお友達やご家族とも会えて、とても楽しかったので、今回是非行きた~いsign01ということで、京都まで少し遠距離でしたが、1泊2日で行ってきちゃいましたbullettraindash

12020400s 12020401s_2

そして、今回も、ブログなどを通じて連絡していたご家族などと初めて会えたり、前回の名古屋以来久々に会えたりと、楽しく交流ができましたscissors

12012100s_2

更に、いままでと~ってもお世話になったこちらのバギーwheelchair
次に使っていただける方が見つかり、セミナーへ来られるということだったので、バギーを京都まで持参してお渡ししました。
また活躍してもらえるとうれしいですsign03

さてさて、翌日はちょっとだけ京都見物。

12020500s

その後、お昼はいつもと~ってもお世話になっている方が大阪から京都まで来て下さり、一緒にランチrestaurant

12020501s 12020502s

お兄ちゃんは、ランチ中、向かいに見える京都タワーに登りたくて登りたくてしかたがない様子...
まだ新幹線まで少し時間があったので、結局行ってきちゃいました。
お兄ちゃんが展望台の望遠鏡から見る先には、、、  電車...train
あまり下の景色が見えなくてちょっと不満気なミーナとは対照的に、とってもよろこぶお兄ちゃんでした...

| | コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »