« ともだち | トップページ | レッツチャット »

2012年2月 5日 (日)

京都へ

2/4(土)に、SMA家族の会の医療アドバイザーでもある京都大学医学研究科人間健康科学系専攻の鈴木真知子と、SMA家族の会の共催による「子どものコミュニケーション力をはぐくむために」というセミナーがありました。

2010年9月に、名古屋でコミュニケーションに関する研修会があり、SMAのお友達やご家族とも会えて、とても楽しかったので、今回是非行きた~いsign01ということで、京都まで少し遠距離でしたが、1泊2日で行ってきちゃいましたbullettraindash

12020400s 12020401s_2

そして、今回も、ブログなどを通じて連絡していたご家族などと初めて会えたり、前回の名古屋以来久々に会えたりと、楽しく交流ができましたscissors

12012100s_2

更に、いままでと~ってもお世話になったこちらのバギーwheelchair
次に使っていただける方が見つかり、セミナーへ来られるということだったので、バギーを京都まで持参してお渡ししました。
また活躍してもらえるとうれしいですsign03

さてさて、翌日はちょっとだけ京都見物。

12020500s

その後、お昼はいつもと~ってもお世話になっている方が大阪から京都まで来て下さり、一緒にランチrestaurant

12020501s 12020502s

お兄ちゃんは、ランチ中、向かいに見える京都タワーに登りたくて登りたくてしかたがない様子...
まだ新幹線まで少し時間があったので、結局行ってきちゃいました。
お兄ちゃんが展望台の望遠鏡から見る先には、、、  電車...train
あまり下の景色が見えなくてちょっと不満気なミーナとは対照的に、とってもよろこぶお兄ちゃんでした...

|

« ともだち | トップページ | レッツチャット »

イベント」カテゴリの記事

コメント

遠方からお疲れ様でした
ミーナちゃん、ご家族無事にお帰りになられ良かったです
その後体調いかがですか?
京都も寒かったですが次の日も楽しまれたのですね!
是非またご一緒しましょう~

投稿: よーひなまま | 2012年2月 8日 (水) 09時26分

よーひなままさんこんばんは!
京都では1年以上ぶりにまたお会いできてうれしかったです。
ミーナは月曜日から元気に保育園へ通っています。
よーひなままさん一家も一泊されていったのですね。
ひなちゃんの小学校生活楽しみですね。ミーナもお兄ちゃんと一緒に小学校行けるようがんばるぞ!

投稿: kan | 2012年2月 8日 (水) 23時22分

京都へ良かったね。お疲れ様。友達とランチ良かったね

投稿: ちーちゃん | 2012年2月 9日 (木) 19時57分

京都行ってきたんですね*^^*

去年もその前も遊びにいけなかったから、今年は行きたいなぁ~京都・・・と思いながら、ミーナちゃん達が京都に来るのを知っていたら、お会いしたかったです・・・(>_<)残念weep

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2012年2月11日 (土) 01時22分

ちーちゃんこんばんは!
お兄ちゃんとミーナにとっては初めての京都。楽しい意思い出がひとつ増えました!

投稿: kan | 2012年2月12日 (日) 00時05分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
あらら、それは残念。。。
ブログはいつも事後報告になってしまい、、、
良かったら「ミーナわーるど」のメール送信からメールをいただけますか?次回、機会があればメールで連絡しましょう。

投稿: kan | 2012年2月12日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ともだち | トップページ | レッツチャット »