« 呼吸器設定調整 | トップページ | お花見 »

2012年3月31日 (土)

念願のプリキュア映画

更新が遅くなってしまいましたが、ミーナは28日に退院しました。

呼吸器の設定は、圧サポートを1つ上げるなど、少しだけ変更し、気持ち心拍数やSPO2の値が良くなった気もする程度で、ほとんど変わっていませんthink

在宅での往診を月に2回受けないと物品がもらえないなどもろもろの事情もありましたが、とりあえず退院して様子をみることにしました。

入院中に呼吸器ももう一度交換して試してみましたが、特に変わる様子もなく、、、
また、首のところに出来た突起物も、気切部分から内視鏡での確認もし、結局軟骨だろうということで、特に問題はなさそうだけど、今後年に1度程度の間隔で様子をみていくことになりました。

現在のミーナの呼吸器の設定は、自発呼吸をサポートする設定です。しばらく様子をみて、やっぱりダメということなら、次回は自発を抑えて、呼吸を呼吸器に任せる設定へ変更が必要かな~?と主治医と話してきました。

 
 

入院中に保育園では卒園式があり、残念ながらミーナは年長さんをお見送りすることができませんでした。
でも、ほとんどの年長さんは、卒園式後も3月31日までは登園していたため、最後の2日間は会うことができ、良かったです。

また、保育園は3,4,5歳の混合クラスで、すでに新しい年少さんがクラスに仲間入りしており、早速新しいお友達とも遊べたようですscissors

 

さて、今日は、ミーナが観たがっていたプリキュアの映画。ついに観てきましたhappy02

12033100s

今回はママとミーナで。
プリキュアを観ているときのミーナの目はキラキラshineしてたようですlovely

レッツチャットで自分の要求が少しずつ伝えられるようになってきたミーナ。最近はレッツチャットで「ぷりきゅあ」や「せえら」(←小公女セーラ)など、好きなアニメも入力するようになってきました。
こちらから教えた訳でもなく入力するようになってきています。でも最初は解読が大変なときも。。。
プリキュアは、「ききわわ」。セーラは「せら」。
その他にもいろいろ入れていますが、分かってあげれないこともたくさん...
でも、ミーナにとってはものすごい成長ですgood

4月からは年長さんのミーナ。きっといろいろと会話ができる年になるかな?

楽しみですsign01

|

« 呼吸器設定調整 | トップページ | お花見 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

映画良かったね。退院おめでとう

投稿: ちーちゃん | 2012年4月 2日 (月) 21時36分

ミーナちゃん、退院できてよかったです^ー^

プリキュア観てきたんだね(*^∇^*)

少公女セーラって、ミーナちゃん知ってるんですね~。

最近TVでしてましたっけ?

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2012年4月 3日 (火) 18時00分

ちーちゃんこんばんは!
ミーナが観たがっていたプリキュア、観にいけて良かったです!

投稿: kan | 2012年4月 7日 (土) 23時22分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
小公女セーラ、もう次回で最終回ですが、たまたま1回目をみたのをきっかけに、毎週みていました。
ミーナのお気に入りアニメです!

投稿: kan | 2012年4月 7日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呼吸器設定調整 | トップページ | お花見 »