« すごろく | トップページ | 金環日食 »

2012年5月11日 (金)

GW

今更ですが、、、ゴールデンウィークのお出かけ報告ですcoldsweats01

今年も行きも帰りもだーい渋滞carrvcarbusに巻き込まれながら、長野の実家へ帰ってきました。

ちょうどゴールデンウィークは花桃が満開cherryblossom

12050400s

以前来た時よりも花桃が増えていて、とてもきれいでした。

お兄ちゃんたっての希望で、森林鉄道がある赤沢自然休養林へも。

行く途中、ママ的にはどうしても気になる看板が。。。

12050500s

目的地まで「あと8分」
なぜ、あと何Kmではいんだろ?
でも、確かに8分くらいで到着winkgood

でもでも人によってはもっと時間かかるはずだから、やっぱり納得がいかないママでした...

12050501s

行って初めて知ったのですが、この場所、車いすwheelchairでも散歩できるコース(往復2.5km)がありました。
時間もなかったので、今回は数100Mの散歩のみ。でも吊り橋を渡ったりして楽しめましたhappy02

今回は森林鉄道で往復しましたが、車いすで散歩できるコースは、ちょうど森林鉄道と並行したコースなので、行きは森林鉄道。帰りは散歩コースってものありです。
次回また行く機会があれば、今度はゆっくり散歩しようかなsign01

12050502s 12050503s 

森林鉄道の車いすからの眺めもとてもよかったようですscissors

12050504s

|

« すごろく | トップページ | 金環日食 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

GW満喫ですね。。。
森林鉄道、車いすでも大丈夫なんですね。。。
是非是非今度行ってみたいな~と思います。
うちからならそんなに遠くないのかな???
長野に来ていたんですね。
今度来る時、ぜひお会いできたらうれしいです。

投稿: ハルママ | 2012年5月17日 (木) 06時30分

ゴールデンウィーク実家良かったね

投稿: ちーちゃん | 2012年5月19日 (土) 19時38分

ハルママさんこんばんは!
長野といっても、だいぶ南の方ですよ!
でもいつかお会いできるといいですね。
その日を楽しみにしています。

投稿: kan | 2012年5月21日 (月) 21時54分

ちーちゃんこんばんは!
渋滞にはまいりましたが、GWを満喫できました!

投稿: kan | 2012年5月21日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごろく | トップページ | 金環日食 »