« バクバクの会 多摩支部交流会 | トップページ | 立川市吹奏楽団の定期演奏会 »

2012年6月11日 (月)

今年初プール!

ミーナ、今年はひと足早くプールmistで遊びましたhappy02scissors

12060900s 12060901s

医療的ケアが必要な重度の運動障がい児・者の水泳活動を支援してくださるボランティアさんのおかげですsign01

先日は、ボランティアさんがアンビュー研修もしてくださり、そのときのボランティアさんが、プールの中で、ミーナのアンビューをしてくださりました。
パパがミーナの体を支え、腕が疲れてきたら、ボランティアさんと交代。
またミーナの体を支えたまま、後向きに歩くため、もう一人のボランティアさんが、方向を確認してくださります。

こうしたしっかりとしたサポートのおかげで、ミーナはのびのびとプールが楽しめます。
本当にうれしいことです。ありがとうございます。

今回、ミーナは初めての場所ということもあり、集合した際には固い表情で、レッツチャットでも「さよなら」なんか入れて、もう帰りたそうなことを言っていました。

でも、プールに入ると最初から最後まで気持ち良さそうな顔のミーナhappy02

12060902s

プールをぐるぐる回って流れを作ったり、トンネルの中をくぐったり、、、
やっぱりトンネルをくぐる時が特に楽しいようで、周りの景色が明るい黄色の世界になると、ミーナも目をキョロキョロさせてあっちこっち見渡していました。

プールあがってからは、しっかりと「ありがとう」と入力していましたsign01

|

« バクバクの会 多摩支部交流会 | トップページ | 立川市吹奏楽団の定期演奏会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

プール良かったね

投稿: ちーちゃん | 2012年6月11日 (月) 08時00分

ちーちゃんこんばんは!
プール気持ち良かった!
また次回が楽しみです。

投稿: kan | 2012年6月16日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バクバクの会 多摩支部交流会 | トップページ | 立川市吹奏楽団の定期演奏会 »