« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

保育参加

保育参加にママが行ってきました。

ミーナはこの保育参加のときだけ、親の付き添いのもと保育園のプールmistへ入れます。

「今日は保育園のプール入ろうね!」

と朝ママが言って、うれしそうなミーナでした。

が、保育園へ送っていくと、「さようなら」と入力したそうです。
いつも、保育園へ送って行くと、レッツチャットの定型文の「さようなら」を入力してバイバイをしています。
でも、今日は保育参加だから一緒にいるんだよと説明したそうですが、何か納得いっていなかったようで、、、

12082500s

「さようなら」のオンパレードsweat02

「あおむし」は、最近お気に入りのはらぺこあおむしの本のこと。
一旦、ママが帰ったふりをした後、今日やりたいことを入力。
その後、またママを見つけ、更に「さようならママ」sweat02sweat02

ママはちょっと寂しかったようですが、、、でもその後のプールは、ミーナもものすごく楽しかったようです。

「出る?」と聞いても絶対にうなずかず、結局ギリギリまで入っていたみたい。

やっぱり友達と一緒に入るプール。楽しいよねsign03

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

夏満喫!

パパ&お兄ちゃんで、夏恒例の湖へ遊びに行ってきましたmist

12081100s  

相変わらず飛び込みが大好きなお兄ちゃんsign03

12081101s 12081102s_4

パパとウェークボードも挑戦good
パパは疲れて、ロープ離すよーと言ったのに、しっかりとロープを握りしめていたお兄ちゃん。そのまま引かれていき、バタ足泳ぎ。それはそれで楽しかったようですcoldsweats01

12081103s_2

夜は花火を満喫moon3

そして、次の日は、、、

12081205s 12081206s

マスつかみ大会sign03
他の子どもたちが次々とつかみ捕ってくる中、なかなか魚に触れないおくびょうお兄ちゃん、写真だけはしっかり撮れたかなcoldsweats01

12081207s_4sleepy

いっぽう、ママとミーナは、

12081201s

ついに、行ってきました。美容院sign03
生まれてから一度も切っていなかったため、伸びに伸びていたミーナの後髪。

12081200s 12081202s

スッキリ~good
夏、これで涼しくなるねwink

| | コメント (4)

2012年8月 6日 (月)

USJの思い出

先週一週間、パパ&ママの夏休みに合わせてミーナも保育園も休んでいました。
そのため、今日は1週間ぶりの登園happy01

朝、保育園についてからレッツチャットをセットし、ミーナへ、「USJで何見たか教えてあげてよ!」と伝え、パパはシーツのセットをしていました。

すると、ミーナは介助員の先生と園長先生へ向けて何やら入力していました。
園長先生から、「映画?」との声が聞こえ、ちょっとびっくりsign03

しっかりとミーナは「えーが」と入力し、伝えていました。
さらに続けて

Img_1170

「ぱれーど」。

いままで言った言葉を入力したり、「何色にする?」などいつもの質問であればしっかりと色を答えたりということはできていました。

しかし、今日のパパの「USJで何見たか教えてあげてよ!」の言葉から、しっかりと見たものを入力し伝えれたことにびっくりですsign03

またまた成長を感じたできごとでしたhappy02happy02

| | コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

大阪旅行

今年の夏休みは何処へ行こう...っと直前まであまり決まっていなかったのですが、とりあえずUSJへ行こう!ということで大阪へ行ってきましたbullettraindash

1日目

お昼に大阪へ到着!やっぱり、大阪と言えば、、、

12073000s 12073001s 12073002s

と観光したものの、、、sun暑かった...sweat01sweat01

通天閣の中は涼しかったのですが、通天閣でようやくレッツチャットをセットすると、ひとこと「あちい」だとさcoldsweats01

2日目

涼しいところでのんびりしよう!ということで

12073100s_2 12073101s

海遊館pisces
こちらはのんび~り...の予定でしたが、ホテルからのアクセスが悪く、行き帰りだけで意外と疲れたかな...coldsweats01

せっかくなので、

12073102s

観覧車!
見ると乗りたくなってしまいますwink

3日目

いよいよUSJmovie

12080100s_2 12080101s

ミーナはシアター系を中心に、最後のパレードまで丸一日めいっぱい楽しんできましたscissors

お兄ちゃんはターミネータが恐かったようです。ミーナはというと、爆発音とともに目の前が煙につつまれたとき、一瞬心拍数が上がったものの、ほぼ平常心のまま楽しく観ていたようですhappy01
お昼を食べていると、レッツチャットで「えーが」と入力していました。

4日目

いよいよ最終日。

12080200s_2

ミーナと同じSMAで、呼吸器を付けながら小学校へ通っていた大先輩。
一人暮らししているお家へお邪魔させていただいちゃいましたhappy02

なんだかんだハードスケジュールとなってしまいましたが、めいっぱい楽しんできました~scissors

12080201ssleepy

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »