« 夏満喫! | トップページ | 勉強三昧? »

2012年8月24日 (金)

保育参加

保育参加にママが行ってきました。

ミーナはこの保育参加のときだけ、親の付き添いのもと保育園のプールmistへ入れます。

「今日は保育園のプール入ろうね!」

と朝ママが言って、うれしそうなミーナでした。

が、保育園へ送っていくと、「さようなら」と入力したそうです。
いつも、保育園へ送って行くと、レッツチャットの定型文の「さようなら」を入力してバイバイをしています。
でも、今日は保育参加だから一緒にいるんだよと説明したそうですが、何か納得いっていなかったようで、、、

12082500s

「さようなら」のオンパレードsweat02

「あおむし」は、最近お気に入りのはらぺこあおむしの本のこと。
一旦、ママが帰ったふりをした後、今日やりたいことを入力。
その後、またママを見つけ、更に「さようならママ」sweat02sweat02

ママはちょっと寂しかったようですが、、、でもその後のプールは、ミーナもものすごく楽しかったようです。

「出る?」と聞いても絶対にうなずかず、結局ギリギリまで入っていたみたい。

やっぱり友達と一緒に入るプール。楽しいよねsign03

|

« 夏満喫! | トップページ | 勉強三昧? »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏満喫! | トップページ | 勉強三昧? »