« 大阪旅行 | トップページ | 夏満喫! »

2012年8月 6日 (月)

USJの思い出

先週一週間、パパ&ママの夏休みに合わせてミーナも保育園も休んでいました。
そのため、今日は1週間ぶりの登園happy01

朝、保育園についてからレッツチャットをセットし、ミーナへ、「USJで何見たか教えてあげてよ!」と伝え、パパはシーツのセットをしていました。

すると、ミーナは介助員の先生と園長先生へ向けて何やら入力していました。
園長先生から、「映画?」との声が聞こえ、ちょっとびっくりsign03

しっかりとミーナは「えーが」と入力し、伝えていました。
さらに続けて

Img_1170

「ぱれーど」。

いままで言った言葉を入力したり、「何色にする?」などいつもの質問であればしっかりと色を答えたりということはできていました。

しかし、今日のパパの「USJで何見たか教えてあげてよ!」の言葉から、しっかりと見たものを入力し伝えれたことにびっくりですsign03

またまた成長を感じたできごとでしたhappy02happy02

|

« 大阪旅行 | トップページ | 夏満喫! »

保育園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^-^


ミーナちゃん、すごいな~happy01
どんどん成長してますね!!*^-^*
レッツチャット使いこなしてますね~^0^

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2012年8月 7日 (火) 00時27分

登園お疲れ。USJの事ちゃんと言えたんだ。凄い。

投稿: ちーちゃん | 2012年8月 7日 (火) 22時20分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
最近、へ~、こんなこと入れられるんだ!
とびっくりすることもあり、これからいろいろな会話ができるのか楽しみです!

投稿: kan | 2012年8月12日 (日) 22時05分

ちーちゃんこんばんは!
USJ、楽しかったみたいで、行って良かった!と思える一瞬でした!

投稿: kan | 2012年8月12日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪旅行 | トップページ | 夏満喫! »