« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

小学校の運動会

運動会第一号、お兄ちゃんの小学校の運動会がありました。

運動会といえば、子どものゴールシーンの撮影にがんばったりします。

ゴール前で順番待ちして、ベストポジションで撮影camera

ゴール寸前を5連射撮影good

120929000s

って、お~い、お兄ちゃん、ゴールテープくぐらないでくださいsweat02
ゴールシーンの顔、撮影できず...

困ったお兄ちゃんですが、楽しい運動会でしたhappy02

今年は、来年度入学予定児の競技にミーナも参加。

12092901s

スタートして、途中で宝物をGETしてからゴール!
ママと参加しました。

ママとミーナは、ピンク色の宝物をGETしたようですが、ミーナがあとから「あお」と入力。
本当は青の宝物が欲しかったみたいです...coldsweats01

9月末とはいえ、30度近くの炎天下sunでの運動会。
午後のお兄ちゃんのメイン競技が終了した時点で、ミーナに「うちに帰る?」と聞いたところ、YESの合図をしません。
「もっと見ていく?」と聞くと、眉間を一生懸命動かして、「見る見る見る!」との合図。

ミーナには日傘をさしながら、結局最後の閉会式までしっかりと見ていきました。

| | コメント (6)

2012年9月20日 (木)

運動会でがんばること

夕方、保育園へ迎えに行くと、先生から教えていただきました。

今日は、クラスで順番に運動会でがんばることを発表していたようです。
すると、ミーナはレッツチャットで何やら入力をはじめ、

「かけっこ」

と入力し、しっかりと答えたそうですhappy02good

楽しみだね 運動会run

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

勉強三昧?

3連休ですが、、、
なにかしらパパの予定などの都合で、出かけられないミーナ...

実は8月後半からず~と、買い物へ出かけるのがやっとという状況で、ミーナ的にはちょっとストレス溜まっているかもsweat01

8月はイベントもいろいろとあったのですが、まずパパが体調をくずし、そしてお兄ちゃんが体調をくずし、2人とも回復したころでママが体調をくずし、、、

ようやく久々に家族みんなが元気で迎えた先週の土曜日、パパは午前中お兄ちゃんのサッカーの間、久々に10kmランニング、このランニングが効いてその後の炎天下sunでの自転車教室でまたダウン。(自己管理ができていないようです...sweat02
なんとか回復し、翌日は炎天下sunでの子どものドッヂボール大会。午後は買い物に行く予定でしたが、帰宅後はまたまたダウンのパパ...sweat02sweat02
バギーに乗ってお出かけを待っていたミーナにゴメン。

家族みんなが順番に体調を崩す中、結局、ずーーっと元気でいたのはミーナだけでした。

そして今週末、昨日やっと買い物へrvcardash
でも買い物リストとにらめっこで、ミーナにとっては、あまり楽しい買い物ではなかったみたい。
買い物途中、レッツチャットで「くるま」と入力。 早くくるまに乗って帰ろうと訴える中、「あと、これとあれと買うからもうちょっと待ってね。」っと、いつもながらこの「もうちょっと」が長い。。。

今日も一日ママとお留守番していたミーナ...

Pic20120916s

ここ週末はず~と勉強三昧? 大好きなこどもチャレンジのキッズワークをがんばっていますsign01 それ以上に、大好きなビデオもたくさん観てますが。。


ミーナにとってはたいくつな週末が続いていますが、そろそろ運動会シーズン。
小学校の運動会、保育園の運動会、立川市の障害者スポーツ大会、地域の町民運動会...

忙しくなりますcoldsweats01
 

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »