« 町民運動会 | トップページ | ひまわり号 »

2012年10月20日 (土)

保育園の運動会と、モノレールまつり

4週連続4回目の運動会run

今日はミーナの保育園の運動会でしたhappy01

12102000s

今回は中学校の体育館を借りての運動会。

12102002s_2

ミーナがいる年長さんのソーラン節も、ひろい体育館でかっこよく決まりましたsign03

12102003s_2

そして最後の目玉のリレーrunrun
ミーナは先頭ランナーsign01気合い十分ですwinkgood

運動会など、イベントを行うたびに、ミーナがどのよに参加できるかを保育園の先生がたで考えてくださっており、こうやって自然に参加できることが、とてもうれしいです。

今回も、
・紙で作った手作り聖火を持っての入場では、バギーに聖火が取り付けられるよう工夫していただいたり、
・組み体操では、ミーナは太鼓役として参加したり、
・親子でボールを運ぶリレーでは、介助員さんにバギーを押していただき、ミーナの膝の上にボールを置いてパパとこんな感じで一緒に走ってくださいとやり方を考えてくださったり、
・レッツチャットには、1週間以上前から年長さん全員で言う最後の挨拶のことばを保存してあったので、ミーナは毎日嬉しそうに読み上げる練習をしていました。

ミーナにとってはあれこれとアイデア満載の運動会。
楽しい運動会を本当にありがとうございましたhappy02
そしてミーナもお疲れ様でしたwink

さてさて、運動会の後、パパとお兄ちゃんは、応募して当選した多摩モノレールの洗車乗車体験へdash

今日は多摩モノまつり2012が開催されており、初めて入ったモノレールの基地。

12102010s

お兄ちゃん、あっちこっちcameraを撮って大興奮eyeshine

12102011s_2 12102012s

洗車の通過はあっという間でしたが、お兄ちゃんの満足気な様子に満足なパパでしたscissors

「窓は絶対に開けないでください」とのアナウンスにけっこううけてましたhappy01

|

« 町民運動会 | トップページ | ひまわり号 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

運動会 モノレール祭り良かったね

投稿: ちーちゃん | 2012年10月23日 (火) 23時09分

ちーちゃんこんばんは!
ミーナにとって保育園最後の運動会!楽しかったよ~!!

投稿: kan | 2012年11月 3日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町民運動会 | トップページ | ひまわり号 »