« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月19日 (土)

なめこ

お正月から「なめこ」にはまっている我が家...

スマートフォンアプリの「なめこ栽培」のことです。

ママのお姉ちゃんがやっていて、ミーナになめこを抜かせてくれていました。

すると、レッツチャットで「なめこ」「なめこ」とミーナは大のお気に入りに。

そのため、パパ、ママのスマートフォンでも「なめこ栽培」を始めることに、、、

最近ではなめこの味噌汁も食卓によくでてきますhappy01

さて、今日はママと行った買い物先で「なめこシール」を発見したミーナ。今回はミーナが自分で購入することに。

011900s

写真が小さくて分かりにくいのですが、ミーナの左手になめこシールをもち、レッツチャットに
「これください」
と入力して、レジへdash

そしてミーナは「発音」を選択して、しっかりと伝えることができたようですscissors

という話を帰ってきたママから聞きました。

「すごいじゃんsign01 お店の人ちゃんと伝わった?」と聞くと、、、

お兄ちゃんから、

「そのあと、ママが「これください」てまた言ってたよ」

と、、、

ミーナに、「せっかく伝えられたのに、ママも言っちゃったの?」

と聞くと、うんうんとちょっと不機嫌そうに答えるミーナでしたcoldsweats01

さてさて、なめこにはまっているのはお兄ちゃんも、、、
011901s
はまり過ぎ? こんなにはまっていていいのか...???

いつまで我が家のなめこブームは続くのだろ、、、

| | コメント (8)

2013年1月14日 (月)

雪のスカイツリー

パパが学生の頃、日本へ留学しにきていたマレーシアのお友達が、子どもを連れて東京にくるということで、せっかくなのでソラマチでランチをすることに!

でもきっと当日券は相当並ばないといけないだろうし、、、ということでスカイツリーへ上ることは最初から諦めていました。
でもスカイツリーを見たことはあったけど、ここまで間近でみるのは初めて。

とは言え、地下鉄で行き、そのままソラマチのレストランがある階まで行ったら、中からはスカイツリーのふもとしか見えず...

まぁ、とりあえずランチ!

そしてランチが終わると、、、

011401s

雪景色snow
「帰れるかな~sweat01」と心配する中、マレーシアの友達の子どもにとっては人生初のユキshine 大興奮ですgood 
何はともあれ、いい思い出になったようで何よりsign01

011400s

スカイツリーには登れなかったけど、お兄ちゃんとミーナにとってもユキのスカイツリーはいい思い出になったかな?

さて、帰りの地下鉄。行きは乗り換え駅でエレベータがありましたが、帰りはいったん外に出て5分くらい外を移動しないと乗り換えホームに行けないのだとか...coldsweats02
電話でエレベータのこと確認してから行きましたが、「どちらからですか?」と聞かれていたことを思い出しました。それでエレベータがあると聞いて安心していました。

外は吹雪いてるし、、、ということで、駅員さんにお手伝いしていただき、階段からバギーを運んでいただきましたhappy02 助かりました~&ありがとうございました~sign03

スカイツリーはいつか登るぞ~

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »