« 今年もあと少し | トップページ | なめこ »

2013年1月14日 (月)

雪のスカイツリー

パパが学生の頃、日本へ留学しにきていたマレーシアのお友達が、子どもを連れて東京にくるということで、せっかくなのでソラマチでランチをすることに!

でもきっと当日券は相当並ばないといけないだろうし、、、ということでスカイツリーへ上ることは最初から諦めていました。
でもスカイツリーを見たことはあったけど、ここまで間近でみるのは初めて。

とは言え、地下鉄で行き、そのままソラマチのレストランがある階まで行ったら、中からはスカイツリーのふもとしか見えず...

まぁ、とりあえずランチ!

そしてランチが終わると、、、

011401s

雪景色snow
「帰れるかな~sweat01」と心配する中、マレーシアの友達の子どもにとっては人生初のユキshine 大興奮ですgood 
何はともあれ、いい思い出になったようで何よりsign01

011400s

スカイツリーには登れなかったけど、お兄ちゃんとミーナにとってもユキのスカイツリーはいい思い出になったかな?

さて、帰りの地下鉄。行きは乗り換え駅でエレベータがありましたが、帰りはいったん外に出て5分くらい外を移動しないと乗り換えホームに行けないのだとか...coldsweats02
電話でエレベータのこと確認してから行きましたが、「どちらからですか?」と聞かれていたことを思い出しました。それでエレベータがあると聞いて安心していました。

外は吹雪いてるし、、、ということで、駅員さんにお手伝いしていただき、階段からバギーを運んでいただきましたhappy02 助かりました~&ありがとうございました~sign03

スカイツリーはいつか登るぞ~

|

« 今年もあと少し | トップページ | なめこ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年のひまわり号は、20周記念だったのに朝から雨でした。残念
来年もひまわり号は走るので、一緒に行けるといいね。
学校の勉強頑張って、友だちをたくさん作ってくださいね。
ミーナちゃんが普通のは学校で頑張って勉強をしているのを大勢の人が応援しています。
ひまわり号のみんなも応援してるからね。
実行委員長でした。

投稿: 日向野 | 2013年11月25日 (月) 22時19分

日向野さん
いつも応援ありがとうございます。
20周年記念のひまわり号、雨は残念でしたね。
20周年記念報告集をいただき拝見させていただきました。雨にも負けず、楽しい雰囲気が伝わってきました。
次回のひまわり号楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

投稿: kan | 2014年1月 7日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もあと少し | トップページ | なめこ »