« 雪のスカイツリー | トップページ | 入学通知書と、学童保育所入所不承認通知書 »

2013年1月19日 (土)

なめこ

お正月から「なめこ」にはまっている我が家...

スマートフォンアプリの「なめこ栽培」のことです。

ママのお姉ちゃんがやっていて、ミーナになめこを抜かせてくれていました。

すると、レッツチャットで「なめこ」「なめこ」とミーナは大のお気に入りに。

そのため、パパ、ママのスマートフォンでも「なめこ栽培」を始めることに、、、

最近ではなめこの味噌汁も食卓によくでてきますhappy01

さて、今日はママと行った買い物先で「なめこシール」を発見したミーナ。今回はミーナが自分で購入することに。

011900s

写真が小さくて分かりにくいのですが、ミーナの左手になめこシールをもち、レッツチャットに
「これください」
と入力して、レジへdash

そしてミーナは「発音」を選択して、しっかりと伝えることができたようですscissors

という話を帰ってきたママから聞きました。

「すごいじゃんsign01 お店の人ちゃんと伝わった?」と聞くと、、、

お兄ちゃんから、

「そのあと、ママが「これください」てまた言ってたよ」

と、、、

ミーナに、「せっかく伝えられたのに、ママも言っちゃったの?」

と聞くと、うんうんとちょっと不機嫌そうに答えるミーナでしたcoldsweats01

さてさて、なめこにはまっているのはお兄ちゃんも、、、
011901s
はまり過ぎ? こんなにはまっていていいのか...???

いつまで我が家のなめこブームは続くのだろ、、、

|

« 雪のスカイツリー | トップページ | 入学通知書と、学童保育所入所不承認通知書 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。
突然で間に合うかわかりませんが、今日(24日)午後6時10分からのNHKで、高橋先生の『うりずん』と我が家の取材の様子が放送されます。
よかったらご覧ください。(o^-^o)

投稿: vono | 2013年1月24日 (木) 09時49分

こんにちわ。。。
なめこブームですね!!!
かわいいのかな?と思うこともありますが。。。
ミーナちゃんお気に入りなんですね!
我が家はお兄ちゃんの影響で、最近こびとをひたすら
見せられて・・・
最初嫌がっていたけど最近は喜んでいます。

投稿: ハルママ | 2013年1月27日 (日) 07時06分

なめこシール下さい。って言えたんだ凄いね

投稿: ちーちゃん | 2013年1月28日 (月) 22時07分

うちの子も一年近くなめこにハマってます!
あの音が大好きみたい♪
まるっきり同じ下敷き、買いました(笑)
スカイツリーにも来たんですね〜
今度くる時は連絡くださいねwink

投稿: | 2013年1月29日 (火) 23時42分

vonoさんこんばんは!
今更の返信でごめんなさい。見過ごしてしまいましたwobbly
見たかった~~

投稿: kan | 2013年2月 5日 (火) 22時47分

ハルママさんこんばんは!
なめこのどこがいいんだろ?と思ってましたが、やりだすとはまっちゃいますね。
でも最近はほっとらかして、なめこが枯れてしまうことが多いです...

投稿: kan | 2013年2月 5日 (火) 22時49分

ちーちゃんこんばんは!
本人はしっかりと言えたはずなんだけど、、、
何はともあれ、なめこシールが買えてなんだかんだ満足なミーナでした^^

投稿: kan | 2013年2月 5日 (火) 22時53分

こんばんは!
「今度くるときは連絡くださいね」
ということは、あっくんかな?

投稿: kan | 2013年2月 5日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪のスカイツリー | トップページ | 入学通知書と、学童保育所入所不承認通知書 »