« 陳情採択 | トップページ | 保育園最終日 »

2013年3月22日 (金)

卒園式

ついにこの日がきました。 ミーナの保育園 卒園式cherryblossom

この1ヶ月、保育園では卒園式の練習の毎日。ミーナは、将来の夢と、卒園児からの言葉の2つを、レッツチャットに保存しておき、それをタイミングよく選択して発音するという練習をずっとしてきたようです。

練習ではタイミングがうまく合わなくて難しかったようです。
でも、給食の後など、「練習する!」と言って、介助員さんと練習したこともあったと聞きました。

さてさて、登園後、入口で写真を撮ったりしてから保育園へ入ると、、、

いきなり泣き出すミーナ...sweat01

大泣きではないものの、ウルウルweep もしかして、、、緊張してるsweat01

先生方から「おめでと~sign03 ...あれっ、みーちゃんどーしたの?」と聞かれ、そうこうしている間に、もうすぐ卒園式の開始時間。
保護者は先に会場へ。

待っている間、少し心配でしたが、卒園児入場では、すっかり落ち着いて入場してきましたhappy01

そして、卒園証書授与。あれっsign01 今度のウルウルは先生たちweep  そんな中、ミーナは名前を呼ばれ、しっかりと保存したメッセージを呼び出し、

「わたしのしょうらいのゆめはアイスクリームやさんになることです」

と発音できましたhappy02goodgoodgood

更に、もうひとつのメッセージも完璧にhappy02happy02happy02happy02happy02

本当によくがんばりましたcrying

卒園式終了後、「しっかり言えたね!」と声をかけると、自信満々に目で「うんうん」と合図してくれましたsign03

13032201s 13032202s

3年間、保育園の職員の方々、介助員の皆様、保護者の皆様、そして市の関係者の皆様、ほんと~~~~~にお世話になりました。
楽しい保育園でのたっくさ~~~~~んの想い出、ミーナにとっても、私たち家族にとっても大きな宝物となりました。

ありがとうございました。

13032203s 13032205s

4月からはいよいよshine小学1年生shine

|

« 陳情採択 | トップページ | 保育園最終日 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

ミーナちゃん、卒園おめでと~^0^

4月からは小学生か~heart04早いですね~。
姪っ子ちゃんも春から小学生です。

小学校で、お友達たくさん出来ますように!
保育所から一緒に同じ小学校行く子もいるのかな??

投稿: ★ひろっちぃ~☆ | 2013年3月28日 (木) 01時13分

★ひろっちぃ~☆さんこんばんは!
姪っ子ちゃんも小学生なんですね!
ミーナは保育園から同じ小学校へ行くお友達もたくさんいますよ!
小学生になったら友達100人目指せるかな?

投稿: kan | 2013年3月30日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陳情採択 | トップページ | 保育園最終日 »