« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年8月

2013年8月 2日 (金)

鬼怒川

夏休みsun

鬼怒川へ行ってきましたrvcardash

初日...移動
直接鬼怒川へ行く予定でしたが、予定より早く着きそうだったため、直接鬼怒川へ向かわず、
いろは坂をドライブしたかったのと、華厳ノ滝を見たい(とのパパの希望coldsweats01)で中禅寺湖mistへ。

でも、雨には降られなかったものの、霧cloudだらけ

13072900s  13072901s

華厳ノ滝はどこ...wobbly

2日目...日光江戸村
ミーナも着物をたくさん着て写真を撮ろう! 計画でしたが、どこも断られてしまい断念...crying
お兄ちゃんは忍者修行good

13073000s

迷路があったり、傾いた家があったり、お兄ちゃんはめいっぱい遊んでいる中、ミーナは、こけしの絵付けに励みましたsign01

3日目...花いちもんめ
こちらは、行く予定にはなかったのですが、360℃+天井一面にも花tuliptuliptulip花があるということで、ミーナが見るのにも楽しいかも!と思い、行ってきました。

13073100s

確かにあたり一面花だらけsign03
しかも室内ということで、暑いこの時期にはゆっくりと楽しめて、来て大正解scissors

でも、ミーナが一番気に入ったのは、、、

13073101s

夏のイベントとして置いてあったドジョウsign03
洗面器にすくってミーナが手を入れると、ミーナの手の下に隠れようとドジョウが集まってきます。
それがとっても気に入ってしまったミーナ。「そろそろやめようか?」と聞くたびに、「もいかい」と入力coldsweats01

こんなにミーナに喜んでもらえたとは、花いちもんめに来て良かったhappy02happy02happy02

その後、パパとお兄ちゃんは、キャニオニング(川の流れとともに渓谷を下るアクティビティ)へ。自然のウォータースライダーがたくさんあり、臆病者と思っていたお兄ちゃんが、ためらいもなく頭から滑り落ちていく姿にパパはビックリsign01
たくましく成長してるねhappy02good

4日目...陶器の絵付け
この日はあいにくの雨。
雨の日のできることは? ということで、室内でできる陶器の絵付けに行きましたrvcardash

13080101s 13080100s

いつになく、真剣なお兄ちゃんとミーナ。。。

13080103s

描いたのは、今2人がとーーってもはまっている「なめこ」wink
左はお兄ちゃん。下書きを細かく書きすぎて、色塗りがものすご~く大変sweat01
でも良く描けましたhappy01

最終日...ワールドスクエア
ここは、世界遺産に登録されている建造物など、21ヶ国102点の建造物が1/25のスケールで再現されています。
世界一周旅行を短時間で味わえるようなところ。

13080202s  13080201s

こんなところにスカイツリーがsign01 エジプトがsign03
そしてエジプトの向こうには、エッフェル塔sign02

人などもものすごく細かく再現されており、転んでいる人がいたり、ミイラがいたり、、、
最終日もおもいっきり楽しませていただきましたhappy02paper

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »